SSブログ

フルーツとかご [かぎ針編み]

 
 まだ続いていますキューピーの編みぐるみ。

msb-01.jpg

 今回はかごの中のフルーツです♪
 いつもの通り5センチサイズのキューピーさんに着せてます。


 
msb-02.jpg

 左から、メロンさん、いちごさん、バナナさん。
 バナナさんは、はいはいポーズのキューピーさんです。


msb-03.jpg

 キューピーさんが入ってるかごは、エコクラフトのテープで編んでいます。
 といっても私が編んだわけではないのですが…


msb-04.jpg

 実はこのカゴを作るエコクラフトのキットを100均で買ったので、編んでみようとしたのですが、なんだかうまく出来きず、嫌になって放っておいたら、父が全部編んでくれたんです。
 そして先ほどの小さいカゴは、小さいカゴ欲しいといったら、その残りテープで編んでくれました。
 もちろん、父もカゴとか今まで編んだことはなかったのですが、昔から細かい作業が好きなんですよね。

msb-05.jpg

 ブタさんのカゴも編んでくれました。
 可愛いなあ♪


ハマナカ エコクラフト 30m巻 col.101 ベージュ

ハマナカ エコクラフト 30m巻 col.101 ベージュ

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハマナカ ブタさんの小物入れ[エコクラフト手芸キット]

ハマナカ ブタさんの小物入れ[エコクラフト手芸キット]

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

Kun-KunBEAR

バナナキューピーちゃんの後ろ姿が
なんとも言えず可愛いです♪

by Kun-KunBEAR (2015-02-19 07:45) 

cassis

お父さん、スゴイ!!
Chiffon さんの手先の器用さは、お父さん譲り、でも
あるのですね?
お父さん、この感じで竹ひごとか使って
編んでくれないかなぁ…
(ヨソのお父さんを勝手に改造計画。)

by cassis (2015-02-19 09:59) 

Chiho

果物3兄弟かわいいですね~
そして、お父様すごいです~~!!
ぶたさんのかごが好きです(*´▽`*)
間違いなく雑貨屋さんが出来ますよ
by Chiho (2015-02-19 13:49) 

sana

可愛いですね~!
メロンさん、いちごさんは普通に服としてもキュート☆
黄色いのは何で長いのかと思ったら‥まさしくバナナのシルエット♪
カゴもいいですねえ~エコクラフトのキット?
何と、お父さんが編んでくださったとは‥嘘!と叫んでしまいました。
さすが器用な家系なんですね!
ぶたさんカワイイ☆
伯父が編んだカゴをくれたことはありますが‥農家では冬の間にやる仕事だったようです^^
by sana (2015-02-19 17:56) 

みかん

フルーツキューピー とっても可愛いですね!
メロンの網まであって(^O^)
お父様 かなりすごいです!

by みかん (2015-02-19 20:14) 

HAL

親子でアーティストなんですね!
すばらしい~~
うちは親子でケーキ屋です(笑)

果物がカゴに入るのって、なんだか懐かしいですよね^^


by HAL (2015-02-19 23:12) 

Chiffon

>Kun-KunBEARさんへ
バナナは頭がぴょこんととんがってて、思わずつまみ上げてしまいたくなるような感じなんですよね(笑)

>cassisさんへ
でも私は全然編めなくて、早々に放棄しちゃったんですが(笑)
竹ひごは難しそうですよね~
父はとてもクラフト細工が気に入ったらしく、新しく本も買ってきて、いろいろ編んでくれてます♪

>Chihoさんへ
可愛くって食べられませんね(笑)
そう、ぶたさん、可愛いんです!
カゴ細工のお店、やりましょうか。

>sanaさんへ
バナナ、面白いですよね~
エコクラフトのテープだと、細さとか一定なので、竹ひごでやるより、編みやすいんじゃないのかなあと思います。
寒い冬の間、家の中でコツコツとやる仕事って感じですよね。

>みかんさんへ
メロンは網目があってこそ、メロンです!
お褒めの言葉、ありがとうございます。
父に伝えておきます♪

>HALさんへ
アーティストって(笑)
親子でケーキ屋なんて素敵♪

うちの家、今でもカゴの中にみかんとかリンゴが入ってます…


>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-02-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森のお友達マトリョーシカ三人娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。