SSブログ

森のお友達 [かぎ針編み]

kuma-01.jpg

 ソファに座ってるシロクマさんの前に立っている、頭の大きなシルエットは…


kuma-02.jpg

 またまた着ぐるみキューピーさんなのです!
 5センチサイズのキューピーさんに毛糸で編んだ着ぐるみを着せてます。
 こちらは胸に白い模様のあるツキノワグマさん。


kuma-03.jpg

 青い目のシロクマさんはミニチュアファーで作ったくまさんです。
 ちゃんと首と手と脚も動きます♪


kuma-04.jpg

 くまさんのお友達、手前の着ぐるみさんは大きなしっぽが特徴で、奥の着ぐるみさんは大きなお腹が特徴です。


kuma-5.jpg

 左からキツネさん、ツキノワグマさん、タヌキさんです。

 前回と今回の撮影には、1/12スケールのボックス型ドールハウスを使いました。
 なので、ソファとかも全部手作りとなってます。
 天井があるから、写真がちょっと暗めになっちゃったかなあ。

 今回もこちらの本を参考にして編みました。

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: ムック



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

cassis

あまりにかわゆす♪
…ぽっこりお腹がたまりません。

後の白クマも味がありますね。 なにげJOJOポーズw

by cassis (2015-02-10 22:42) 

Chiho

素敵ですね~~(´▽`)
このような着ぐるみをいつか
ミルキー殿に着せてみたいなぁと思いました^m^

by Chiho (2015-02-11 00:23) 

HAL

水族館に続いて、動物園だね~^^
クマ、キツネ、タヌキ、、、本当に同じ場所で仲良くしてたらかわいいね!

次は、、、フルーツパーラーかな???と予測してみたりww
by HAL (2015-02-11 17:32) 

Kun-KunBEAR

可愛ゆい〜!!
私も来月ミニチュアファーでクマを作ろうと思ってます(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-02-11 19:06) 

sana

かわゆ~~い!
着ぐるみさん、なんて愛らしいんでしょう。
丸いお耳と長いシッポとまあるいお腹がポイントですね。
チェックの椅子もホッコリする柄‥12分の1って、いつもよりさらに小さいんですねえ。
シロクマさんが、素敵~さすがです^^
by sana (2015-02-12 00:42) 

みかん

なんと可愛い♪
自分が小さくなって着たいくらいです~(^◇^)
by みかん (2015-02-12 23:18) 

enpoko

可愛いですね。
私も大きなお腹が特徴で~す!!
by enpoko (2015-02-14 18:54) 

Chiffon

>cassisさんへ
ころりんとした体型が可愛いんですよね♪
ただでさえキューピー体型なのに、さらにお腹回りをup!(笑)

>Chihoさんへ
ミルキーちゃん、新作の可愛い帽子を次々披露してくれてますよね。
着ぐるみミルキーちゃんを楽しみに待ってます。

>HALさんへ
子供の頃から一緒だったら、仲良くなったりしてくれないかな♪
次回も、お楽しみに!

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます♪
私はちょっと大きめのクマさんを作ってみようかと思ってます。

>sanaさんへ
同じような編み方なんだけど、しっぽとか耳とか変えて編むと違う動物になるんですよね~
1/12サイズは小さいようだけど、手ごろで私としては1/6サイズより作りやすいように思います。
ミニチュアのクマは小さくて縫うのが大変でした(泣)

>みかんさんへ
小さい子供さんが着ぐるみを着てると可愛いですよね~
大人でも帽子ぐらいならなんとか…

>enpokoさんへ
お腹勝負なら私も負けてませんよ!(笑)

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-02-16 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海のお友達フルーツとかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。