SSブログ

マイ・ドールズ・ハウスー温室ー25日目 [ドールハウス]


 温室、25日目です。

gh-01.jpg

 今日は温室の中へ、ご案内いたします。


gh-02.jpg

 まず入りますと、正面真ん中に位置しますのが、バードバス。
 猫ちゃんが金魚を狙っております。


gh-03.jpg

 左手はハーブの寄せ植えや観葉植物のコーナーとなってます。


gh-04.jpg

 横が開いているので、ここからだと全部が見渡せます。


gh-05.jpg

 イスには猫ちゃんがお昼寝中。


gh-06.jpg

 以前作った多肉植物も置いてみました。


gh-07.jpg

 梁からはハンギングが4つ吊り下がってます。


gh-08.jpg

 ディスプレイキャビネットの上段には、以前作ったいちごの鉢植えを置きました。
 温室栽培なんで、季節はあまり考えませぬようお願いします^^
 中段には多肉植物と花の種の入ったケースを。


gh-09.jpg

 床では何やら作業中。


gh-10.jpg

 透明の屋根からは、お日さまのポカポカ日差しが入ってきます。


gh-11.jpg

 ハウスに取り付けました。

 以前ハウスだけで終わっておいたら良かったと書きましたが、作ってみると、この温室も買っておいて良かったと思い直しました。
 20号ちょっとで作れるので簡単だし、早く作れました。
 それに何より可愛い♪
 ハウスならともかく、温室は自分で一から作ろうとはしない素材でしたので、とても楽しかったです。
 次にアンティークハウスがまだ残ってるのですが、ここでやめたら、また何年も放ったらかしになりそうなので、続けて作ろうかなと思ってます。
 ブログでも時々、製作状況など紹介出来たらと思います。
 温室の製作日記を見に来て下さった方、ありがとうございました。
 またお付き合い下さったら嬉しいです。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

niki

わ~!!できましたね!

うちにもこんな温室がほしいなぁと思います。
にゃんこがアクセントですね^^
by niki (2014-12-25 09:21) 

sana

わあ、すごい!
きれいに仕上がりましたね~☆
あ、金魚狙ってる^^
けっこう広い温室、埋めるのが大変かと思いましたが、にぎやかで素敵~♪
多肉植物の鉢もいいですね~イチゴの鉢植え、可愛い!
楽しんで育てている人が住んでいるんですね。
そして、猫ちゃんの憩いの場^^
by sana (2014-12-25 14:27) 

KOEELE_tokky

°˖✧Merry (●'∀` *┌iiii┐* '∀`●) Xmas✧˖°
ワタクシも、このドールハウスに住みたいです♡
by KOEELE_tokky (2014-12-25 17:33) 

Kun-KunBEAR

メリークリスマス!
スゴイです☆素敵です☆
とっても可愛い温室ですね〜♪
眺めているだけで幸せな気分になれちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by Kun-KunBEAR (2014-12-25 18:19) 

みかん

完成おめでとうございます~
たくさん植物があってにぎやかで素敵♪
よいXmasを♡
by みかん (2014-12-25 20:07) 

cassis

なんか、毎回見てるだけなのに スッゴく
ドライブ感がありました。…見入ってしまうものなんですね@-@
『見るドールズ・ハウス』にハマりそう。
(もう1度、最初から見直して来ましたw)

次回も是非、お付き合いさせていただきたいです♪
by cassis (2014-12-25 20:20) 

Chiffon

>nikiさんへ
無事、完成しました!
私もこんな温室で、ゆっくり本でも読みたいです。
いたずらにゃんこは必須アイテムです(笑)

>sanaさんへ
内部は案外狭くって、別に用意したものが入いりきりませんでした(泣)
季節ごとの植物を変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

>KOEELE_tokkyさんへ
同感です。
温室でまったり過ごしてみたいです。

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます。
作ってる最中も楽しかったですが、飾ってあるのを時々のぞき込んだりして、また楽しんでます。

>みかんさんへ
ありがとうございます!
植物いっぱいに飾れて良かったです。

>cassisさんへ
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
また何回も見ていただいたみたいで、更新の苦労が癒されます。
次回もぼちぼち頑張っていきたいと思います。

>ご訪問いただきました方、またnice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2014-12-27 00:41) 

HAL

空っぽだと寒そうな雰囲気でしたが、実際に植物が並ぶと温室独特の温かな空気を感じさせるイメージになりますね!!

温室は植物があってこそ完成ですね^^
by HAL (2014-12-27 22:27) 

Chiffon

>HALさんへ
たくさんの緑にあふれた温室となりました。
何もない空間はやっぱり寂しい感じですよね。
もっといろいろ植物を作ってみたいので、時々中身を入れ替えて飾るのも、楽しそうです♪
by Chiffon (2014-12-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。