SSブログ

マイ・ドールズ・ハウスー温室ー23日目 [ドールハウス]


 温室、23日目です。

94-1.jpg

 94号、後ろ屋根板、屋根の棟飾りを作ります。


94-2.jpg

 まず、屋根の梁と棟飾りに色を塗ります。


94-3.jpg

 屋根にはこんな透明板を取り付けてます。
 保護シートをはずしてないので、わかりやすいかと思います。
 はがしてしまうと本当に透明で、写真ではわからなくなってしまうので。


94-4.jpg

 梁も取り付けます。


94-5.jpg

 棟飾りをてっぺんに取り付けて、出来上がり♪


94-6.jpg

 温室、完成しました!
 次回はいろいろ中身を設置しますよ~♪



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

Kun-KunBEAR

素敵な温室ですね〜♪
温室だけでも
道のりの長さがやはり私には無理だったかも(^^;;

中身もすごく楽しみです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-12-23 11:19) 

sana

おお~すごい!
出来てきましたねえ♪
屋根に飾りもついて‥
ここまでけっこう‥複雑でしたよね。
大抵の人はめげそうなぐらい?
いやドールハウス好きなら、たまんないのかな~~^^
by sana (2014-12-23 14:45) 

みかん

温室完成ですね♪
こんな温室なら お日様のひかりもたくさん入ってくるだろうなぁ♪

by みかん (2014-12-23 22:11) 

HAL

昔の温室はクリアなガラスが主流だったのかな?
最近はプラスチックが多いから、ここまでクリアじゃないかも。
そういう意味でもレトロ感たっぷりな雰囲気でオシャレですね!!

by HAL (2014-12-24 00:35) 

Chiffon

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます。
一つ一つこなしていけば、いつの間にか出来上がってたという感じです。
中身もぜひ見て下さいね♪

>sanaさんへ
見るほどに複雑ではなかったです。
キットなので、自分で製図や裁断をしなくていよい、というのは、ほんとに楽でした。
書いてある通りにやれば大丈夫!(笑)

>みかんさんへ
上も横も窓だらけでサンサンとお日さまが入ってきそうです。
冬は気持ち良さそうですが、夏はとっても危険そうです!

>HALさんへ
多分ガラスの温室だったんでしょうね。
もしかして昔はガラスも結構高かったんでしょうか。
と考えるとふんだんにガラスを使って作ってある温室は、お金持ちの贅沢だったのかな。

>nikiさんへ
>okin-02さんへ
>朝蔵哲也さんへ
>sora_pさんへ
>emixmamyさんへ
>poohさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-12-25 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。