SSブログ

マイ・ドールズ・ハウスー温室ー20日目 [ドールハウス]

 
 温室、20日目です。

106-1.jpg

 106号、今日は全部の下壁と鉢花を2つ作ります。



106-2.jpg

 鉢花って…こんなレジンキャストみたいなもんに色を塗って仕上げろと?
 色を塗っても置物みたいにしか見えないんじゃなかろうか。


106-5.jpg

 とりあえず、先に下壁を作ります。
 室内側には色を塗ります。


106-4.jpg

 屋外側はレンガ風にしたいので、白いシートに茶色を塗ります。
 ところどころ、濃いめの色を塗って、アクセントを付けます。
 このシートがゆがんで入ってたせいで、ぐにょんぐにょんのクセがついてます。
 ゆがむことを承知の上で入れているらしく、まげて直せ!とか説明書に書いてるんですよね。
 とっても治りにくいし、無理に曲げたら割れるし…まっすぐな状態で入れておいてくれたらいいのに…


106-7.jpg

 乾いたら、壁の大きさに切って、それぞれ貼り付けます。


106-8.jpg

 それぞれはめ込んでいきます。
 前正面。


106-9.jpg

 横3面。


106-10.jpg

 後ろ側。


106-6.jpg

 最後に鉢花も着色して出来上がり♪
 花は見本ではオレンジに塗ってあったのですが、赤でも黄色でも好きな色に塗って下さいと書いてありました。
 オレンジの塗料はないし、それならと、ちょうどあったライラックという色の塗料で、薄紫に塗ってみました。
 写真ではべたっとした感じに見えてわかりにくいのですが、一応、ちょっとは濃淡とかもつけてはいるんです。
 とはいえ、私の腕ではそんなにリアルに塗れるわけもないので、やっぱり置物みたいにしか見えないような気がします(泣)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

HAL

デリケートな組み立てかと思いましたが、強引な工作法が推奨されてるのですね~(笑)
割っちゃった人も多かったんじゃ?(^^;


by HAL (2014-12-20 13:16) 

sana

煉瓦風なのが素敵ですね!
濃い目の色を入れると一段と。
ゆがんで入ってる? こんな細やかなセットなのに~なんかおかしいですね^^;
鉢花に色を塗るのもあるんだ~ちゃんと出来てますよ^^
こんな素敵な温室の中にあれば♪

by sana (2014-12-20 14:04) 

みかん

色が入ると感じ出ますね♪

by みかん (2014-12-20 21:06) 

Chiffon

>HALさんへ
はい!割っちゃった人です(笑)
強引にやってたら、端っこ割れちゃいました。

>sanaさんへ
自分でレンガを積むのは大変ですが、シートだと簡単に出来るのが良いです。
真っ直ぐな状態で入ってたら、尚良かったのですが(笑)
塗った鉢花は温室のと隅にでもこそっと置いておきます。

>みかんさんへ
今まで建物はず~っとアンティークホワイトばっかだったので、ここだけ色がついてるんですよね。
なんか建物らしくなったような気がします。

>ゑわさんへ
>Chihoさんへ
>Kun-KunBEARさんへ
>ブラザー★ボブさんへ
>poohさんへ
>nikiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-12-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。