SSブログ

クリスマスルーム 22日目 [クリスマス]

 
 アドベントカレンダー22日目です。

ad-1222-01.jpg

 本日はお部屋を飛び出して、部屋の外からお送りします。


ad-1222-07.jpg

 白いツリーに電飾をかざりつけて…


ad-1222-08.jpg

 こちらはワイヤーで出来ないものかと思いつきで、適当に作ってみたワイヤーツリー。
 材料はほとんど百均で購入できました。
 ワイヤー、色とりどりの鈴、スノースプレー等、仕上げにネイル用の銀の粉も上から振って、ちょこっとキラキラさせてみた(あんまり見えないけど…)
 製図も型紙も何にもなしで、適当にペンチでワイヤーを曲げて、作ったのはいいのですが、力まかせに勢いあまったペンチやワイヤーで右手も左手も傷だらけです。
 作業するときは、気をつけましょう…


ad-1222-09.jpg

 点灯してみました。
 のっぽのサンタには、中にLED電球が入ってて、チカチカほのかに光ってます。
 サンタさんの電球はほんとにかすかな感じだなあ。
 写真だと特に分かりにくい。


ad-1222-10.jpg

 お部屋の中から見たら、光量が少なそうだったので、先ほどの電球に加え、更にLEDの小さなルームランタンを1台、置いてます。


ad-1222-11.jpg

 部屋の中のツリーの電気も点けてみました。
 ちょっとクリスマスっぽい雰囲気になったかな。

 doll:momoko doll はるの森
     momoko dloo メロキュンマリン


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

enpoko

白いフード付きのコートが可愛いですね。

部屋の中からの風景。
クリスマスムードたっぷりで素晴らしい♪

手、大丈夫ですか?
年末は、何かと手荒れしやすいので、
気を付けてくださいね。お大事に。
by enpoko (2013-12-22 12:47) 

サラリ☆彡

きれいです~(●^o^●)
Xmasムード満載♪こんなお部屋でパーティー楽しみたいなぁ~
。。。夢の世界に。。浸れますわぁ。。。
大阪はホワイトクリスマスにはならないですもんね^^;雪いいね。
by サラリ☆彡 (2013-12-22 17:35) 

HAL

部屋の外も中も、良い雰囲気になってきましたねー^^
やっぱり、クリスマスのメインはイルミ点灯後ですよね!!

私もこの赤いライト持ってます☆
数日後にブログ記事で登場予定ww
100均で買いました^^
赤だけじゃなくいろんなバリエーションが出るといいな~
by HAL (2013-12-22 21:22) 

みかん

すごーい! 外まで?!
クリスマスまであとちょっとですね^^
全体がどうなるか楽しみです♪
by みかん (2013-12-22 23:15) 

Chiffon

>enpokoさんへ
このコート、フードの周りにフワフワがついているのも可愛いんです♪

ご心配ありがとうございます。
粗忽ものなので、何か作ろうとすると、手に怪我はしょっちゅうなのです。
だったら、もっと気をつけろってことなのですが、夢中になると、つい…(笑)

>サラリ☆彡さんへ
綺麗な光の中のパーティー素敵ですよね。
実際無理なので、お人形のお部屋の中で楽しんでおきます♪
そう、雪あんまり降らないし、積もらないですよね。
大雪降っても困るけど、ちょっと白くならないかな。

>HALさんへ
部屋の中がいっぱいなので、外まで飛び出しちゃいました。

私もこのライト、百均で買いました(笑)
点滅型と常時点灯型。
なんでもあって、便利です♪
HALさんはもっと上手に使っておられるだろうなあ…
勉強させてもらいます!

>みかんさんへ
窓があるので、外もちょっといじってみました。
クリスマスまであともう少し、頑張ります!

>(。・_・。)2kさんへ
>朝蔵哲也さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-12-23 00:16) 

Chiho

外の飾りつけもあったんですね~~(´▽`)
素敵すぎます!! 
我が家も、これを参考に、これからがんばらねば~~!!
by Chiho (2013-12-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。