SSブログ

クリスマスルーム 20日目 [クリスマス]

 
 アドベントカレンダー20日目です。

ad-1220-3.jpg

 先に赤いアップルベアさんを飾りましたが、今回は羊毛フェルトのシロクマくんのぬいぐるみです。
 羊毛をチクチク刺して作る羊毛フェルト、とても可愛いので、いつか私も作ってみたい。


ad-1220-4.jpg

 しましまのマフラーがポイント☆
 四足で立ってる形が可愛い♪

 もう1点は、LEDライト内臓の雪だるまくん。

ad-1220-5.jpg

 最近のちかちか電気のつくクリスマスグッズはLEDライトのものが増えたように思います。
 赤、紫、青、緑といろいろな色に変化していきます。


ad-1220-6.jpg

 ドアを開けるとチカチカ光る雪だるまくんがお迎えしてくれます☆

 doll:momoko doll はるの森 SKY Ver.



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

HAL

シロクマさん可愛いですねー
でも、ちょっとやせ気味ですねww
クリスマスのお菓子をたくさん食べて帰ってね(笑)

以前は豆球内臓のおもちゃは高価でなかなか手が出せないものばかりでしたが、小型のLEDが安く出回るようになったので、小物が充実してきましたよね!!

by HAL (2013-12-20 01:20) 

ゑわ

む、このコは、シロクマといわれないと、わからないかも…
さいきんChiffonさんの影響を受けて、クリスマスコーナーをうろついています(笑
by ゑわ (2013-12-20 07:12) 

みかん

羊毛フエルト 一度手を出しましたが
それ以来パッタリ(^^ゞ
すっごい肩がこります‥
雪だるまくんも可愛いですね♪
マフラーと帽子がお揃いなんだ~
by みかん (2013-12-20 19:59) 

Chiho

白クマさん、かわいいー!!
白くてふわふわがたまらないです(´▽`)
雪だるまもいろいろな色で照らしてくれると
いっそう盛り上がりますね~~
by Chiho (2013-12-20 22:12) 

Chiffon

>HALさんへ
栄養失調のシロクマくん。
お菓子を全部食べられちゃったらどうしよう(笑)

LED内臓のものは、綺麗に色も変化するし、お手軽なものが多くて良いですよね。
毎年、違ったデザインのものが出て、楽しみです♪

>ゑわさんへ
やはり、このシロクマくんはやせすぎか?
羊毛フェルトを上から増やしましょうか(笑)
私は楽しくて大好きです、クリスマスコーナー♪

>みかんさんへ
私なんか、アヒルの頭だけ作って挫折ですよ。
ちゃんと完成させたみかんさんはえらい!
雪だるまくんのマフラー、色合いが好きで、私も欲しい。

>Chihoさんへ
シロクマくん、なでなでするといい手触りですよ♪
LEDは色がいろいろ変わっていくのがおもしろいです。
赤系は暖かで、青系はちょっと寒い感じかな。

>sanaさんへ
>Kun-KunBEARさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-12-21 00:39) 

enpoko

ほんとだ、雪だるまの色が変化してますね。
アドベントカレンダー。自分がアップするのは
大変でしたが、人が作っているのを見るのは
とっても楽しいです(笑)あと少しですね。
がんばってくださいね。
by enpoko (2013-12-21 02:17) 

Chiffon

>enpokoさんへ
色が変わると同じものでも暖かく感じたり寒く感じたりして、おもしろいです。
アドベントカレンダー、最初はわくわく楽しく作ってましたが、どんどん日がせまってくるので、大変です(泣)
でも楽しいと言っていただけるのは、とっても嬉しいので、あともう少し頑張ります!

>cassisさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-12-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。