SSブログ

クリスマスルーム 16日目 [クリスマス]

 
 アドベントカレンダー16日目です。

ad-1216-01.jpg

 テーブルの上に置いてあるのは何かというと…


ad-1216-02.jpg

 小さなチョコレート。
 クリスマスのモチーフのチョコレートで、こんなに小さいのにサンタさんや、ブーツ、トナカイさんまでいます。
 この食玩の細かさ、すごいよ!


ad-1216-03.jpg

 おうちの中にひとつづつ並べます。


ad-1216-04.jpg

 最後に窓辺に飾って出来上がり♪


ad-1216-05.jpg

 窓辺もすっかり賑やかになりました。


 doll:momoko doll メロキュンマリン

 食玩:リーメント「愛されチョコ」


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

Chiho

ミニミニチョコレート、実際の大きさはどのくらいなのでしょう?
模様もきちっと入っていますよね~(´▽`)
ガラスのトナカイより小さいという事は…
by Chiho (2013-12-16 12:36) 

HAL

momokoさんと比べると、けっこう大き目のチョコですね~

それがおうちの中からぞろぞろ出てきたら、、、ヾ(≧▽≦)ノ゙
口の中がチョコレートの甘さでいっぱいの妄想中、、、ww

今日になって気づいたけど、いつの間にか窓に霜が!!
昨日の記事ですでに、、、おとといのマカロンを並べてるころに、一気に気温が下がったのでしょうか?ww
リアルで楽しいです^^
by HAL (2013-12-16 12:57) 

みかん

なんて可愛いチョコレートなの~(≧▽≦)
入れ物がお家の形になってるんだ♪
この家でmomokoさんとteatimeしたいな。

by みかん (2013-12-16 20:50) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ミニチョコはブーツの高さが8ミリくらいです。
この商品を作るために、実際にこの大きさの原型を作られた方がおられた…ということですから、すごく細かい作業ですよね~

>HALさんへ
私も、大きなチョコにかぶりつきたい!

窓の外は最初から雪景色になってたのですが、更に寒さが増してきて、また雪が降って、窓も雪化粧…的な感じにしてみました。
外が寒い様子だと、部屋の中がより暖かく感じるのではないかと思います。

>みかんさんへ
小さいのに、精巧に出来てて可愛いんです~☆
暖かいお部屋で、美味しいお菓子をご用意してお待ちしています♪

>sanaさんへ
>Kun-KunBEARさんへ
>yasetai-tさんへ
>ゆか蔵さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-12-16 23:58) 

enpoko

可愛い~、私もこれ欲しいです!
出窓のディスプレーが賑やかに。
ミニチュアの縮尺がそれぞれ合ってるのか
合ってないのかよくわからないけど、
それぞれしっくり合ってるのがなんかスゴいです(笑)
by enpoko (2013-12-19 20:45) 

Chiffon

>enpokoさんへ
ほんと、小さくって可愛いのです!
縮尺は、あんまり考えてなくて、ぜんぶバラバラなのですが、この窓においておかしくないくらいの大きさ…ぐらいの感覚で置いてます。
とにかく自分の好きな、可愛いものを並べてしまいました(笑)
by Chiffon (2013-12-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。