SSブログ

ハロウィン♪ [Halloween]

 もうすぐハロウィンですね。
 今回はちょっとハロウィンの雰囲気を出してみました。

 
hal-1.jpg

 毎度ながら、暗さを出しつつ、ボケボケにならないように写真を撮るのは、私の技術では難しい…(泣)
 カメラさん、がんばって!


hal-2.jpg

 このドレス、生地は綿ローンを使い、黒いレースでヒラヒラ装飾してみました。


hal-3.jpg

 ただでさえ黒の服を写真に撮ると何がなんだかわかんなくなるのに、今回照明まで暗くって、ほんとに全然わかんない(笑)


hal-4.jpg

 一応明るい状態だとこんな感じでした。
 上に羽織ってるマント風のものは、以前このブログに載せた時、エプロンのようにして腰に巻いてました。
 首元に巻いても良きかな?と思って今回マントのように使ってみました。

 さあこれから美味しいお菓子を用意しなくちゃね♪


 doll:momoko doll プレッピーガール


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

みかん

ハロウィン! 幻想的な雰囲気でいいですね~
カメラさん かなり頑張ってくれたのですね(笑)
by みかん (2013-10-26 06:16) 

HAL

このくらいの暗さが雰囲気あって良いと思いますよー^^
けど、衣装をしっかり見せたいとなると、、、微妙な明るさが難しいですよねww

照明(ライト)を片側からだけあてると、影が強調されて、影部分は黒く、ライトが当たった部分だけ明るく(普通の電池式ライトなら黄色っぽい感じか)なって立体感が強くなります。
それだと衣装の微妙な細工部分も浮き上がるかも。

肝試しのときのお化けライティングのイメージです^^
by HAL (2013-10-26 13:50) 

砂糖子

暗いとどーしてもぶれちゃいますよね。
私もいつも、プルプルしちゃいます…。
黒いドレス、とってもすてきですー!
プレッピーさんの金髪にすっごく似合ってます。
すてきなドレスをいっぱい作ってもらえて、
Chiffonさんちのmomokoさん、うらやましいです(笑)!
by 砂糖子 (2013-10-26 14:01) 

ゑわ

じょうずに撮れてますね〜。陰影濃くて、面白いお写真です。3枚目の、momokoさんの影が、いいかんじに怖ーい (^_^)

by ゑわ (2013-10-26 18:00) 

Chiho

ハロウィンのミステリアスな雰囲気が出てますね!
お菓子を求めて、かわいいお化けがやってきますよ~~
by Chiho (2013-10-26 22:24) 

sana

とっても素敵なシーンですね☆
ショートの金髪がレースたっぷりの黒いドレスに映えて、意味ありげな表情でミステリアス!
ライトと対比して陰影ある感じがたまりません。
た、たしかに、服の詳細は見えませんね~私もいつも苦労してます、もっと下手というかカメラの限度がありますけど^^;
最後にちゃんと見えるので十分です♪
by sana (2013-10-27 00:45) 

Chiffon

>みかんさんへ
おばけが出てきてもおかしくないような雰囲気で迫ってみました♪
このごろのカメラは優秀でいつも助かってます(笑)

>HALさんへ
この暗さが限界でした。
ご指導ありがとうございます!
今度は立体的な写真を目指してがんばってみます。
…というか、HALさんに撮ってもらいたい。

>砂糖子さんへ
特に暗い写真は撮ったつもりが全然ダメってこともあります。
む、難しい…
黒のドレスに、黒髪だと怖さ過ぎなので、明るく映える金髪の子にしてみました。
プレッピーさんは可愛いので、いろんなお洋服を着せてみたいです。

>ゑわさんへ
ありがとうございます^^
3枚目は照明が前に偏ってるので、奥の暗さがより強調されたのかな。
可愛いmomokoさんもちょっと影のある含みのあるような表情で、怖い感じになったように感じます。

>Chihoさんへ
あまり怖い雰囲気を作ってしまうと、可愛いお化けも逃げちゃうかもです(笑)
でも美味しいお菓子を用意して待ってます♪

>sanaさんへ
ありがとうございます^^
最初見えなくなるので、白のドレスで暗い感じで撮ろうかとも思ったのですが、なんか違う感じがして、やっぱり黒のドレスにしました。
黒々してますが、なんとか雰囲気出たかな?
最後の写真を見ると、同じ場所で撮っても、照明だけで雰囲気が随分と変わるもんだな~と思いました。

>(。・_・。)2kさんへ
>kemmさんへ
>朝蔵哲也さんへ
>Kansai-ginさんへ
>Kun-Kun BEARさんへ
>シルフさんへ
>cassisさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-10-27 17:15) 

enpoko

凄く雰囲気出てますよ。しかも、とっても可愛い~♪
by enpoko (2013-10-29 21:35) 

Chiffon

>enpokoさんへ
ありがとうございます~♪
ちょっと怪しげな雰囲気をめざしてみました。

>ネオ・アッキーさんへ
>yamさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-11-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。