SSブログ

富山のおみやげ [文鳥]


 お久しぶりです。
 僕はあいかわらず毎日元気です。

rc-1.jpg

 今回もまた、僕のお世話係が新しいお友達を連れてきてくれたってことなんだけど…

rc-2.jpg

 これは、一体…?


rc-3.jpg

 何者か勇気を出して調べてみなくては!


rc-4.jpg

 チョコが周りを回っているので、鳥さんを立ててあげました。
 そうしたら、思いっきり威嚇してます。
 わざわざ人の手に乗ってからやるところが可愛いです(笑)
 安全地帯を確保しているつもりだろうか…


rc-5.jpg

 ガブッ!
 こんなペラペラの紙の絵でも、やっぱりくちばし部分を狙って噛み付くのね。


rc-6.jpg

 この鳥さんは、富山のおみやげにもらったお菓子「雷鳥の里」に入ってた、紙で出来た雷鳥さんです。

 一緒にこんなストラップももらいました。

rc-7.jpg

 夏バージョンと冬バージョンの両方がついてる、陶器製の雷鳥さん。
 可愛い♪
 文鳥さんも、夏と冬と色が変わったら可愛いだろうなあ。


rc-8.jpg

「僕に何かご不満でも?」
 いえ、このまままで十分可愛いです…


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

HAL

スゴイ!
雷鳥と戦ったのですねww
色艶よく、まだまだ元気な暴れん坊将軍ですね^^

私なら、雷鳥よりも、その先のお菓子に手を出します(笑)
by HAL (2013-09-17 10:38) 

みかん

戦っているチョコさん カッコイイ♪
最後の どや顔も決まってるわ^^
雷鳥の里って何層かになっている サクっとした食感の
お菓子でしたよね。 食べたーい(^O^)
by みかん (2013-09-17 18:15) 

enpoko

チョコちゃん、勇ましいですね~。
可愛いです。
季節で、色が変ったら確かに
面白いですよね。
by enpoko (2013-09-17 21:55) 

Chiho

紙の鳥さんと対決していますね!!!
勇ましいです! 
Chiffonさんの手は大事な助っ人のようですね!

わたくし・・お菓子に興味があります・・・
by Chiho (2013-09-17 21:59) 

cassis

蓼科で夏、雷鳥を見たことがあります。そのときのインパクトよりも
チョコちゃん・・・脳裏に残ります。
勇敢なお顔をなさっております。
by cassis (2013-09-17 22:10) 

sana

つやつやのチョコちゃん、きれいですね~!
雷鳥さん、ちょうど同じぐらいの大きさだもの、威嚇せずにはいられませんねっ。
でも手に乗ってからっていうのが可愛い~~^^
雷鳥のストラップ、すごくいいですねー♪
by sana (2013-09-18 13:46) 

ゑわ

チョコちゃん、雷鳥さんとは、おともだちになれなかったのね(笑
文鳥は羽が生え変わってたようだけど、冬毛とか夏毛とか、極端は変化はないのでしょうか?
by ゑわ (2013-09-19 07:25) 

Chiffon

>HALさんへ
とりあえず戦う勇気はあったようです(笑)

お菓子はご覧の通り、写真を撮る前に私によって、既に何個か食べられております!

>みかんさんへ
一方的に戦いを挑み、さっと退散してましたが(笑)
そうそう、お菓子はちょっと固めでクリームが何層か挟んであるやつです。
美味しいですよ♪

>enpokoさんへ
縄張りを荒らす奴には容赦なしに攻撃です!
夏の換羽の時に黒の部分が白になったら、楽しいだろうなあ~と想像してしまいました。

>Chihoさんへ
紙の絵でもやっぱり鳥だとわかるのでしょうか、しっかり攻撃してました。
お菓子、美味しいですよ♪

>cassisさんへ
実物の雷鳥はみたことがないんです。
チョコ、かなり凶暴にみえたのかな…(笑)

>sanaさんへ
多分、雷鳥は文鳥より大きいのではないかと思います。
紙の絵で動かないからチョコもちょっかいをかけられたけど、ちょっとでも動くものだったら、飛んで逃げたことでしょう(笑)
ストラップ、二つつながってるのが可愛いんですよね♪

>ゑわさんへ
憶測ですが、チョコは結構焼きもち焼きなので、自分以外の鳥がいることそのものを許さないような気がする…
夏の前の換羽は、冬の暖かい羽を夏用に減らしてるだけのようなので、色は全然変わらなくて、見かけはほぼ変わらないんです。
あんなに完全に色が変わる鳥って珍しいように思います。

>KOEELE_tokkyさんへ
>CROSTONさんへ
>翡翠さんへ
>朝蔵哲也さんへ
>めぇさんへ
>suzuranさんへ
>マンチ軍団さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-09-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。