SSブログ

夏の縁側 [浴衣]

 
 暑い夏の昼下がり、縁側で…

engawa-1.jpg

 かき氷を準備中。


engawa-2.jpg

 かき氷の上には甘いイチゴシロップを。

 今年もmomokoさんのために浴衣を新調しました。
 こちらは白地に青の花柄。


engawa-3.jpg

 メロンシロップも美味しそう。

 こちらの浴衣はくすんだピンクに金魚柄。


engawa-4.jpg

 溶けない内にいただきます♪


engawa-5.jpg

 そうそう、とうもろこしの焼けたいい匂いもしてきました。


engawa-6.jpg

 焼き具合はどうかな?


engawa-7.jpg

 冷たい麦茶も用意して。


engawa-8.jpg

 今度は熱々をいただきます♪
 冷たいものやら熱いものやら、お腹がビックリしちゃいますね(笑)


 doll:momoko doll MISS WEEKDAY
    momoko doll 花火デイト BIC Ver.

 食玩:メガハウス「夏のおもいで」「縁日の誘惑」
     リーメント「Let's クッキング!」「温泉宿のごはん」「京都に恋してる」


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

みかん

縁側で浴衣 画になりますね~
寝ている猫ちゃんもまたイイ♪
焼もろこし! 匂いがしてきそうで
お腹空いてきちゃう(笑)
by みかん (2013-08-06 23:17) 

HAL

縁側でのおやつタイムは部屋で食べるおやつとは違う楽しさがありますよねー
マンション暮らしになる前の子供の頃が懐かしいww

美女と焼きもろこし、、、映画になりそうな雰囲気です^^
香取ブタ、、、すっかり見なくなったけど、まだ現役の家庭もありそうですよね!!
by HAL (2013-08-08 00:14) 

Chiho

夏らしくていいですね~^^
なんとなく、昭和な感じもたまらない(´▽`)
トウモロコシが食べたいなぁ・・・。
by Chiho (2013-08-08 00:16) 

sana

新しい浴衣で、縁側でくつろいで~かき氷に麦茶にトウモロコシ☆
最高ですね!
くまさんのカキ氷機、金魚鉢、蚊取り、猫ちゃん~玉砂利の綺麗な縁側に、可愛い小物が楽しいです。
白地に青の、なんて綺麗な浴衣でしょう~涼しげでいいですね。
くすんだピンクに金魚柄も可愛い~~!
浴衣ならではの色柄ですよね。
どちらも品のいい柄で、似合ってますねー!
一緒に涼んだみたいに、和みました~^^
by sana (2013-08-08 23:57) 

Chiffon

>みかんさんへ
日本の夏~って感じの風景ですよね。
実際やってるかというとそうでもないのですが(笑)
しょうゆの焼ける香ばしい匂い、たまりませんね!

>HALさんへ
縁側でスイカとかアイスとか食べたいですよね~

香取ブタ、まだ使ってます…
平べったいタイプの陶器で出来た金魚の容器も使ってます。
最近の香取線香はローズの香りとか白檀の香りとかもあって、ふんわり良き香り♪

>Chihoさんへ
縁側って風が通って涼しい…はずなんですが、最近の暑さは凶悪過ぎます(笑)
夏ならではの美味しい食べ物って、なんか楽しいですよね♪

>sanaさんへ
実際は暑くてそれどころじゃないって感じなので、momokoさんたちにやってもらいました。
夏っぽい小物ってカワイイんですよね。
いろいろ選んで並べるもの楽しい♪
毎年、浴衣はなんとか新調してあげたいと思っているので、浴衣らしい柄が用意出来て良かったです。
ちょっとは涼を感じていただけたでしょうか?

>eternityさんへ
>iroiroさんへ
>yamさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-08-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しましまサマーニットお庭で行水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。