SSブログ

しましまサマーニット [かぎ針編み]

  
 毎日、暑い日が続きますね。

sn-1.jpg

 そんな日も朝食はしっかり摂りましょうね♪

 
sn-2.jpg

 6月に、とても大変なレース編みのウェディングドレスを編んだので、今度はぼ~っと編める簡単なものでも編もうと、編み図もいらない簡単なサマーニットを編んでみました。
 20番のミックス色のレース糸を4号レース針で、中長編みを延々ぐるぐる輪に編んだだけのワンピース。
 服のラインはmomokoさんのナイスバディでカバー♪
 筒状に編んだものに肩紐をつけただけの簡単仕上げ。


sn-3.jpg

 簡単だったので、もう一つ、オレンジ色のワンピも編みました。


sn-4.jpg

 こちらは40番のミックス色のレース糸を6号レース糸で編んでいます。
 糸も針も細くなったので、先のものより目が細かくなっており、編む段数も増えて、シマシマも多くなっています。
 出来上がりも、こちらのほうが柔らかい感じです。


sn-5.jpg

 さあ、しっかり食べて、今日も一日頑張りましょう!


 doll:momoko doll ソッコー下校
    momoko doll 花火デイト BIC Ver.

 食玩:メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」
     リーメント「はらぺこ動物村」「Fun Meals」
           「ヨーロッパのおばあちゃん 自慢の料理」


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

HAL

momokoさんのスタイルも最高だけど、レトロ感のあるニットのワンピも素敵ですねー
食事の後、美術館でアートな午後が似合いそうな知的な美人さんに仕上がってますよ^^
by HAL (2013-07-30 01:18) 

Chiho

シンプルな感じがいいですね!
私はオレンジのほうが好きですね~
可愛い(´▽`)
by Chiho (2013-07-30 11:35) 

みかん

どちらも夏感バッチリで涼しげ~☆
ナイスバデーのmomokoさんたちなら
何を着ても似合うから 作り甲斐もありそう^^
by みかん (2013-07-30 14:20) 

ゑわ

筒状に編んだだけなんて、信じられない!
斜めに2本はいった、ブルーがすてき。これは、編んだあとに染めるんですか?
by ゑわ (2013-07-30 18:23) 

sana

涼しげなサマーニット☆素敵ですねー!
斜めに入った縞が「おしゃれ~~♪
筒状に編んだだけという印象ないです。
ひまわりを生けた夏らしい食卓も感じがいいですね~^^
オレンジの縞が細かくなってるのは糸が細いせいなんですか!
身体に沿った柔らかいラインが似合ってますね~♪
仲良しさんのくつろぎタイム、癒されます~^^
by sana (2013-07-31 13:59) 

Chiffon

>HALさんへ
ありがとうございます♪
お出かけするななら、上に白いボレロとか着せてあげたいです。
こんな美人さんが二人で美術館を歩いていたら、みんなの目を釘付けですね。

>Chihoさんへ
シンプル過ぎる作り方です(笑)
オレンジは夏らしい明るい色ですよね~☆

>みかんさんへ
自分の腕のなさをmomokoさんにカバーしてもらってます。
スタイルがいいって素晴らしい!(笑)

>ゑわさんへ
それだけmomokoさんのスタイルが素敵なのですよ(笑)
この青の方のワンピを編んだ糸は白、緑、青と色が変わっていくミックスの糸なので、ぐるぐる編んでると自然にシマシマに模様が出てくるのです。
この糸はダイソーに売ってるレース糸です。
とっても簡単なので、ゑわさんもよければ作ってみて下さいな♪

>sanaさんへ
ありがとうございます~☆
朝食風景にちょっと夏らしさを出そうと、ひまわりとオレンジを置いてみました。
20番と40番だと糸そのものの色の長さも違うと思いますが、目数も段数もかなり変わってきますので、こんなに違っちゃったのかも。
体のラインをはっきり出すために、かなり体に対してきつめに編んでるので、momokoさん、ちょっと苦しいかもね(笑)

>KOEELE_tokkyさんへ
>めぇさんへ
>cassisさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-07-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜夏の縁側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。