SSブログ

夏野菜 [その他]


 連日暑い日が続きますが、畑では夏野菜がもりもり育っております。
 日曜日にワンダと一緒に収穫にいってきました。


nasu-1.jpg

 長なす。
 ワンダの身長は15センチくらいです。


tomato-2.jpg

 鈴なりのフルーツトマト。


tomato-1.jpg

 大玉のトマト。


yasai-1.jpg

 今日も沢山採れました♪


suika-1.jpg

 そろそろ、すいかも食べごろかな?


suika-2.jpg

 大玉と小玉を一つづつ収穫。
 後で計ったら、大玉は5.4kg、小玉は2kgでした。
 ちょうどいい出来具合で、とっても甘かったです。
 ちなみに隣の親戚の畑で採れたスイカを見せてもらったら、9kgもあって、めっちゃでかかった…


kabo-1.jpg

 かぼちゃはもうちょっとかかるかな?

 そしてこの後、畑中の水やりをして、草取りをしましたよ。
 あっつ~(汗)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ゑわ

わ〜きれいな野菜たち! 完熟トマトおいしそう! 豊作ですね!(*´ω`*)
うちの小さな菜園は、まだ少しかかりそう。仙台はまだ、梅雨が明けないのです。
by ゑわ (2013-07-23 08:27) 

みかん

立派なお野菜ですね~♪
売っててもおかしくないくらいの出来じゃないですか?
直売してたら私 買いますぅ(*^^)
by みかん (2013-07-23 08:41) 

Chiho

新鮮でおいしそうですね~
スイカもあるなんてすごいです。。。
とれたてのきゅうりっておいしいですよね(^_^)
by Chiho (2013-07-23 12:22) 

Chiffon

>ゑわさんへ
真っ赤なトマト、甘くて美味しいです♪
ゑわさんのところも梅雨が明けたら、もうすぐ楽しい収穫がやってきますよ。

>みかんさんへ
直売所へ持って行こうかな(笑)
みかんさん、サービスしますよ♪

>Chihoさんへ
新鮮な野菜はとってお美味しいです♪
きゅうりは油断すると、すぐ必要以上に大きくなっちゃうんですけどね(笑)

>CROSTONさんへ
>sanaさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-07-24 23:53) 

cassis

よくテレビとか見てると、叩いただけでスイカの食べごろが判る
お百姓さんのシーンとか・・・あるじゃないですか。

・・・うそーーーん(驚 絶対無理ッ(笑) 
そんなわけで見分け方に迷うこの頃です。
by cassis (2013-07-29 23:45) 

Chiffon

>cassisさんへ
スイカの食べごろ、私も分かりません。
叩いても??? どうなんだ、これ?といった感じで。
この大玉のスイカもまだ早いかな?と思いつつ取って、切ってみたら、ちょうどいいくらいでした。
中が見えないものは難しいですよね。

>ネオ・アッキーさんへ
>朝蔵哲也さんへ
>yamさんへ
>Rodoriges EXさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-07-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。