SSブログ

泳ぎの練習 [かぎ針編み]

 
 ひとつ、記事に間が開いてしまいましたが、あみぐるみ、第3段です。

azarasi-1.jpg

 この白い物体はなんだと思われます?


 アザラシさんです!
 今回は並太の糸を5号かぎ針で編みました。
 編み図は前回と同じ「あみぐるものたからもの」より。


azarasi-2.jpg

 そうそう、大事のものを忘れていたよ。


azarasi-3.jpg

 宝物のカラフル浮き輪!


azarasi-4.jpg

 太い胴体には通らないんで、ひれで持つよ!


azarasi-5.jpg

 さあ、頑張って泳ぎの練習に行かなくちゃ!


 doll:momoko doll スロースマイルトラッド


あみぐるみのたからもの (Handmade Series)

あみぐるみのたからもの (Handmade Series)

  • 作者: おおまち まき
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

sana

あら、かわいいー!
アザラシの赤ちゃんて白くてつぶらなお目目で可愛いんですよね。
頭の丸み、身体の微妙なしなり方、ひれまでよく出来てますね~☆
なんとカラフルな浮き輪つき?!
赤ちゃんが浮き輪つかって隣で泳ぎたそうですね♪
by sana (2013-06-28 22:57) 

Chiho

ごまちゃんみたいですね!
すぐにアザラシとわかりましたよ~~!
浮き輪もカラフルで夏を感じますね(^◇^)
アザラシに乗って海を散歩したいですね。
あっ・・ギョッピリアンに会っちゃうかもです!!( ゚Д゚)
by Chiho (2013-06-29 10:15) 

みかん

はい 誰が見てもアザラシさんです^^
ぽってりした体型がなんとも可愛い♪
赤ちゃん 乗って遊べちゃいますね~
by みかん (2013-06-29 15:29) 

cassis

白い物体だ何てご謙遜♪ まぎれもないアザラシです。
真っ白いから赤ちゃんですよね~♪ 浮き輪にも感動しました。

dollが持つと妙にリアリティがありますね。
by cassis (2013-06-29 17:25) 

HAL

アザラシが浮き輪で泳いでたら、水族館の人気者になっちゃいますね!!
係のお姉さんがmomokoさんなら言うことなし!!w
by HAL (2013-06-29 18:24) 

hiro*

すくすく育ってるアザラシベビーちゃんですね。とってもカワイイ♪
カラフル浮き輪も素敵です。
これを胴体にするにはもっとダイエットしなきゃですね!
あっ…駄目か…痩せたらシロイルカになっちゃいますね。汗
お目めが本物みたいに愛らしくて…うふってなっちゃいました^^
次の作品も楽しみにしてま~す♪
by hiro* (2013-06-29 18:26) 

enpoko

可愛い~、アザラシちゃん、泳ぎが上手くなっても
浮き輪は持参していて欲しいな~♪

by enpoko (2013-06-29 21:53) 

Chiffon

>sanaさんへ
赤ちゃんだけど、とってもでっかいアザラシさんです(笑)
胴体のしなり具合、ほんとよく出来た編み図だと思います。
アザラシさんに浮き輪を貸してもらって、赤ちゃんも泳ぎの練習してみましょうか。

>Chihoさんへ
アザラシさん、人が乗っていようとなかろうと、いきなり海中に突っ込んじゃうかもしれませんよ。
ギョッピリアン、お会いしたいです♪

>みかんさんへ
脂肪たっぷりのまるまる太ったアザラシさんです。
赤ちゃん、何人くらい乗れるかな?

>cassisさんへ
赤ちゃんだから、もっと小さく編んだほうが可愛かったかな、と後から気づきました。
反対にいつもより大きく編んじゃったよ(笑)

>HALさんへ
浮き輪持ってたら可愛いですよね~
大きな浮き輪の中をくぐってくれたりとか、遊び道具に使って欲しいです。
勿論、遊び相手はmomokoさんで♪

>hiro*さんへ
アザラシベビーにしては、でかく編みすぎました。
シロイルカも可愛いでしょうねえ。
つぶらな瞳で見つめられたは、きゅうんとなっちゃいますよね。
それにしても、毛糸を編むのはそろそろ限界でしょうか。

>enpokoさんへ
浮き輪はアザラシちゃんの宝物なので、ずっと一緒ですよ♪

>ブラザー★ボブさんへ
>CROSTONさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>yamさんへ
>musicflowerさんへ
>めぇさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-07-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジューン・ブライドかぎ針ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。