SSブログ

こっそり夜食♪ [ピュアニーモ]

 
smores-1.jpg

 暖炉を作ったら、是非やってみたかったことがあります。
 それは…

 
smores-2.jpg

 暖炉で枝に挿したマシュマロを焼くこと!
 とろとろに焼けたマシュマロはそのまま食べてもいいし、


smores-3.jpg

 ココアに入れて飲むもよし!


smores-4.jpg

 でも、やっぱり一番やりたいのはこれ!
 用意したのはグラハムクラッカーとチョコレート。


smores-5.jpg

 S'moresです!
 スモアズとはチョコと焼いたマシュマロをグラハムクラッカーで挟んでつくるお菓子。
 熱々のマシュマロの熱でチョコが溶けてよい感じに!
 以前、スモアズについて記事を書いた時に、実際に作ってみたことがあるので、よければそちらもご覧になって下さい。(→こちら


smores-6.jpg

 出来たては熱いので、食べる時には気をつけて!


smores-7.jpg

 この二人、どうやら夜中にこっそりお菓子を食べている模様。
 夜中に食べると太るぞ~(笑)
 バレないうちに早くベッドに帰ってね☆


 doll:キャッスルリカ 2010年度ハロウィンリカちゃん
    えっくす★きゅーと9thシリーズ こもれび森のどうぶつたち♪うさぎさん/みう


 食玩:リーメント「Mini Sweets:10. S'mores」
          「リラックマ チョコレートカフェ」


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

HAL

こんな暖炉があったらスモアズでパーティーも楽しそうですね^^
二人とも白いスカートでチョコがこぼれそうで心配です(笑)

にしても、スモアズのミニチュアとかかなりマニアックな路線ですよね!!
by HAL (2013-02-22 01:50) 

Chiho

セレブ感たっぷりの夜食パーティーですね^^
私も参加したくなりました♪
by Chiho (2013-02-22 11:14) 

sana

きゃあ、可愛いパーティーですね~♪
茶色時に小花柄のガウン、みうちゃんに似合いますね~!
とても嬉しそうに見えます。
リカちゃんもたっぷり巻き毛で、みうちゃんとバランスいいですね☆
(ハロウィンリカちゃんてかわいい子多い気がします~実物見たことはないんですけど)
暖炉の前で楽しいひととき☆素敵です~!
スモアズのミニチュア、面白いですね~。
私はこちらのブログでしか、スモアズって知らないような。
マシュマロ焼いて溶かしたら‥お、美味しそう‥
寮とかだったら~いい匂いがして、ばれそうだけど‥^^
大人が留守の夜遅くかな?


by sana (2013-02-22 14:07) 

hiro*

sweet感たっぷりですねぇ♪
全部がかわいすぎる。
Chiffonさんが美しく微笑みながら、パチリパチリとシャッターを押されているのですね。…妄想…
陶?のバンビたちがとっても気になるのですがどちらの物なのですか?
購買欲が沸いてしまったもので。汗
by hiro* (2013-02-22 14:38) 

みかん

スモアズ 初めて知ったお菓子です。
マシュマロ焼いて食べたことはあるんですけど
クラッカーとチョコが加わったら
もっと美味しいだろうな♡

by みかん (2013-02-22 19:40) 

Chiffon

>HALさんへ
お腹がすいたら、ちょこっと暖炉でマシュマロをあぶって食べる。
体重的には危険かもしれません!

この食玩はリーメントがアメリカ向けに発売していたものを、日本でも発売したため、日本人には馴染みのないものが入ってるんですよね。
このスモアズのセットはマシュマロをあぶる電熱器のミニチュアまで一緒に入ってました。
アメリカでは一般的な食べ物なのかな。

>Chihoさんへ
暖炉が部屋にあるってだけで、何故かセレブっぽく感じてしまいませんか?
夜中にこそっと食べるのって楽しそうですよね。

>sanaさんへ
夜中にベッドから抜け出してきてるので、二人ともガウンを着てるのです。
スモアズのミニチュアがあったおかげで、暖炉で楽しいシーンを作ることが出来て良かったです。
是非、一度食べてみて下さいね。
大人もいる夜遅くです。
こっそり秘密でやってるという…
でもすぐバレそう(笑)

>hiro*さんへ
微笑みながらパチリとやってたら、怪しい人みたいです!
実際は、あっちか?それともこの角度か?と険しい顔をして、悩みながら撮ってます(笑)
陶器のバンビたちは、フェーヴです。
以前フェーヴを集めてて、ちょうど、小さい飾り物になる大きさなので、よくフェーヴを使ってます。
フェーヴってすっごく、いろいろな種類があって、どれを買おうか見てるだけで、グラグラきますよ。
ネット販売をやっている所もあるみたいなので、一度ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

>みかんさんへ
マシュマロの熱でチョコがトロっと溶けて、美味しいですよ。
機会があったら試してみて下さいね♪

>KOEELE_tokkyさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-02-23 01:38) 

hiro*

フェーブ♪可愛すぎですぅぅぅぅ…脳みそグラグラです。
猫の家族とセレンゲティ欲しいです。
よし!ドールたちが欲しがってるので、買ってあげることにします。
教えてくださってありがとうございました。うれしい
by hiro* (2013-02-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郷土めぐり-4郷土めぐり-番外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。