SSブログ

「victorian 'Cecilia'」~バービーのための15の小品集より [barbie]


 
cecilia-1.jpg

 暖かい日差しの入る部屋でティータイム。


cecilia-2.jpg

 お菓子はクグロフ。
 ミルクティーは銀のカップでいただきます。


cecilia-3.jpg

 衣装の名前に「victorian」とつくことからも判るように、イギリスのヴィクトリア朝時代を意識したお洋服のようです。
 この時代は通称「羊のもも(レッグ・オブ・マトン)」と呼ばれる大きな袖と、ボディに沿って裾広がりになるスカートが好まれたそうです。


cecilia-4.jpg

 写真ではよくわからないのですが、袖口や背中はパールをつけて、胸元はレースで飾りつけました。
 見本は前にリボンを結んであったのですが、綺麗なビーズパーツがあったので、ブローチのようにつけてみました。
 イギリスの上流階級の奥様…といった感じでしょうか。


食玩:リーメント「ご褒美ケーキ:10.銀食器でティータイム」

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

HAL

銀食器の小道具と、バッチリな衣装で素敵なシーンに仕上がってますね!!
庭に出ると、そこにあるバラと同じ種類のバラが満開なブリティッシュガーデン広がってるような気がしてきましたー!

by HAL (2012-03-31 22:25) 

サラリ☆彡

子供の頃にこんな胸にフリルのブラウスえを
着せられたのを思い出しました(^_^;)
母の気持ちは。。。上流階級の娘?!って願望だったのか(苦笑)
まったく似合ってなかったです~~;
by サラリ☆彡 (2012-04-01 21:29) 

sana

なんて品のある美人でしょう~!
白いブラウスがお似合い!
赤毛のアンが憧れた膨らんだ袖ですね。
こんなのも載ってる本なんですね。
窓からは広々とした風景が…
白い食器棚もきちっとしててぴったりで~すごいです。
銀のティーセット☆美味しそうなクグロフ!
優雅な生活をしている令夫人ですね。
by sana (2012-04-03 23:41) 

砂糖子

前にも興奮したような気がするのですが、
このサイドボード!
小さいとき、遊んでたんですよねー、本気で(笑)。
小物類も記憶にあるものがあって、懐かしいです!!
胸元のビーズ、すてきですね。
代々受け継がれて来た、ルビーのブローチでしょうか…。
バービーさんのヘアスタイルに、ぴったりのお洋服です☆☆
by 砂糖子 (2012-04-08 00:14) 

Chiffon

>HALさんへ
ヴィクトリアン朝とくれば、やっぱり銀食器というイメージがありますよね。
窓の外に本当にバラの咲いたステキな庭が広がっていたらいいなあって思います。

>サラリ☆彡さんへ
小さい女の子って、フリフリのお洋服が好きですよね。
でも、サラリ☆彡さんはあんまり嬉しくなかったような感じが…(笑)

>sanaさんへ
時代時代で服装に流行があるんですよね。
お人形だと、いろんな時代の服が好きに作れるのも魅力です。
3時にはお茶の時間をゆっくりと楽しむ、憧れです~☆

>砂糖子さんへ
子供の頃、遊んだリカちゃんの白い白い家具シリーズです。
長い間、私の部屋の天袋に入っていたので、わりと綺麗に箱ごと残ってたのです。
胸元のビーズは色合いがステキなんですよね。
バービーさんがステキに着こなしてくれました。

>xml_xslさんへ
>ja1nuhさんへ
>(。・_・。)2k さんへ
>nikiさんへ
>マチャさんへ
>ライモンダさんへ
>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2012-04-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女学生さん「two-piece style」~バー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。