SSブログ

「a floral tribute」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 朝の明るい日差しを受けて、朝食中です。

floral-1.jpg

 自分の家ではなく、ちょっと田舎のペンションでの朝食といった感じで。
 バービーさんも休暇中?


floral-2.jpg

 窓に外に広がる田園風景。
 テーブルの上には新鮮な果物や焼きたてのパン、自家製ジャムといったところでしょうか…


floral-3.jpg

 今回のお洋服は小旅行といった趣きで、可愛いワンピースにしてみました。
 「a floral tribute」という名がついてます。
 レトロっぽい小花の柄の生地で作ってみました。
 グレース・ケリーのイメージからすると、可愛い過ぎたでしょうか?


floral-4.jpg

 解説をみると、「本誌の中で一番ハイレベルな作品です」となっているのですが、私としてはスーツとかの方がやりにくかったような気がします。
 タックが沢山あるからかな?
 たっぷりとしたスカートが50'sのアメリカを意識した作品のようです。
 腰がきゅっとしまって、ふわっと広がったスカートって可愛いです♪


みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ホイップ・クレイ

あ~っ!羨ましい~ですぅ。。。♥
まるで、お店屋さんの D/Pの様な雰囲気で…。♥♥~))

じーっと、思わず釘付け状態に…(*´∀`*)
モーニングセットが、本物みたいで、いいなぁ。。。!!
お洋服も。。。素敵ですネ。 
by ホイップ・クレイ (2012-05-05 23:48) 

HAL

高原への旅行なら、こんなワンピースで籐のトランクを持っていきたいーw
自家製ソーセージと、自家製チーズもメニューに加えていただきたいww

着ていく服で旅行の気分も変わりますよねー
by HAL (2012-05-06 13:34) 

sana

素敵なシーンですね~!
初夏のひととき☆外に広がる緑の田園に、たっぷりの美味しい朝食☆
心からのびのび出来そう♪
綺麗なワンピースですね~涼しそう。
上級者向けですか!
スーツは布が厚いのと、きちんとした形に仕立てたいので、難しいですよね。
(って、自分で仕立てたことあったかしら~??)
こういうシルエット、好きです。
可愛い花柄、品のある色合い、きちんと感がある形で、よ~くお似合いです♪

by sana (2012-05-06 13:47) 

サラリ☆彡

ワンピも可愛くってステキ~♥^^
でも。テーブルのセットがゴージャス(笑)
近頃見つけた茶店の(いまどきは?Café)ww
モーニングセットが珍しくゴージャスで感動しています(^◇^)
ここには負けますがね~w
by サラリ☆彡 (2012-05-06 22:54) 

砂糖子

かわいい系のワンピースなんでしょうけど、
グレース・ケリーのバービーさんが着ると、なんだか優雅☆☆
小花模様かわいいです♪
布選びのセンス、いつもすてきですよねー!
by 砂糖子 (2012-05-07 01:03) 

Chiffon

>ホイップ・クレイさんへ
この頃の食玩はいろんなものが出てるので、ディスプレイにいつも重宝しています。
自分の憧れのシーンとかを表現できるのは、お人形の世界のいいところです♪

>HALさんへ
私もそんな旅がしてみたい。
自家製ソーセージやチーズ、美味しそう!
ピクニックより食べるのが目的になりそう(笑)

>sanaさんへ
美味しい空気に美味しい食事、最高ですよね!
ワンピースは木綿の布で作ることが殆どなので、縫いやすいんですよね。
いろいろな可愛い柄で作るのは楽しいです~♪

>サラリ☆彡さんへ
こういう雰囲気のところだと、どんな食事も美味しくいただけそうです。
そういえば、旅行中の朝食バイキングって、つい、いろいろと食べてしまいますよね(笑)

>砂糖子さんへ
このバービーさんは上品な感じなので、どんな服もそれなりに優雅にしてくれるんですよね。
布選びは迷います~。
布で随分と印象に違う服になってしまいますものね。
今回は可愛いイメージで作ってみました♪

>xml_xslさんへ
>nikiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2012-05-13 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。