SSブログ

スペインからの調べ [J-Doll]


diamante-1.jpg

 今回も引き続き楽器シリーズで。
 いつシリーズになったのか(笑)


diamante-2.jpg

 彼女が弾いていたのは、フラメンコギター。

 説明書によると、フラメンコギターとクラシックギターの違いにははっきりとした定義ははないそうです。
 ただ、フラメンコギターのほうが胴の厚みが薄いことが多い、弦高が低いなどなどあるということです。

 この楽器の縮尺は8分の1サイズなのでちょっと、J-Dollには小さいかな。


diamante-3.jpg

 楽器を演奏してくれたJ-Dollはディアマンテ。
 スペイン語でダイアモンドを意味するスペインの通り。
 ここは中世の面影を色濃く残す、幽霊が出ると噂される不思議な通りだとか。


diamante-4.jpg

 モノトーンのドレスが神秘的で、黒髪の彼女がふらりと通りに現れたら、妖しい魅力に惑わされそうな感じです…


食玩:エフトイズ「世界の弦楽器コレクション:(シークレット)フラメンコギター」

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

砂糖子

すてきー☆
バックもスペインっぽく中庭ですねー。
パティオ…といえばよいんですっけ??
スペインをイメージさせるドレスやメイクって
どうしても黒に赤を想像しちゃうんですけど、
こういうモノトーンのフラメンコも新鮮ですてきです☆☆
by 砂糖子 (2010-10-20 00:00) 

sana

お~カッコイイ☆スペインだ~~☆
いつもながら、背景と小道具もピッタリ!
たっぷりの黒髪が情熱的ですね。
抑えた色目のメークが素敵!
ドレスのレースに量感あってゴージャスですね~☆
ジェイドールはなかなかドレスがいいですよね。
実は私も最近、初めて一体…♪
by sana (2010-10-20 23:23) 

HAL

背景は写真かな?
その中に綺麗に溶け込んでますねー
ポロンポロンとギターの音が聞こえてきそうな感じ♪


by HAL (2010-10-21 16:11) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
バックはスペインの超有名な中庭です(笑)
やっぱりスペインというと、情熱的な赤のイメージが強いけど、このディアマンテさんは、この色合いがすごく似合ってますよね♪


>sanaさんへ
そう!このJ-dollのポイントは豊かな黒髪と目元のメークなんです!
このドレスもステキですが、いろんな街をテーマにしてるJ-dollはステキな衣装が多いです。
sanaさんのとこの子は一体、どんな子なのかな…


>HALさんへ
背景は写真なのです。
適当なものがなかったので、写真で誤魔化しちゃいました(笑)
イメージだけでも感じていただければと思ったのですが、なんとかなってますでしょうか?


>xml_xslさんへ
>dorobouhigeさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>うつマモルさんへ
>サチさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>bpsさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-10-25 18:09) 

bps

すごく神秘的~!!!
良いですねぇ(´∀`人)
ドレスの襟や肩、袖あたりもすごく凝ってますねぇ!
素敵素敵~♥
この子は元々こういうお顔立ち?・・・っていうかデフォでメイクありなの?
それともさらにメイクも施しているんですか??
魅惑の瞳ですねぇ~~
一番下の画像にときめいた・・・・私女なのにw
by bps (2010-10-25 22:44) 

Chiffon

>bpsさんへ
このドレス、デザインがステキでレースとかとてもキレイに使ってあるんです♪
顔立ちはもともとこういう顔です。
自分でこんなきれいにメイクなんて、とてもできません~(笑)
目の部分ははmomokoのようにペイントしてあるのではなくて、目の部分にドールアイが入っている入れ目タイプになってます。
なので、瞳が透き通ったように見えて妖しい感じを与えるのかもしれませんね。


>Yubarimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-11-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放課後の練習ハロウィンの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。