SSブログ

夕餉のしたく [奥様momoko]

 若奥様のmomokoさん、夕食の準備をしています。

sanma-1.jpg

 今日はサンマを焼こうかな。
 ちょっと風流に七輪で焼くことにしました。


sanma-2.jpg

 ちゃぶ台の上も用意して…


sanma-3.jpg

 先に作っておいた煮物をとってくる間に………あっ!
 野良にゃんこが!

sanma-4.jpg

 気付いた時には既に遅し!
 2匹いたサンマは一匹に…


sanma-5.jpg

 あ~あ、どうしよう。

 で、どうしたかというと…

sanma-6.jpg

 サンドさんの皿にはアジの開きが…
「なんで俺のと魚が違うの?」
 不思議がるダンナさんに笑いながら、ビールを注いであげるサンドさんでした♪


食玩:リーメント「みんなでごはん」
         「ぼくの街のスーパーマーケット」
         「京都に恋してる」
カプセルトイ:ユージン「暦猫」

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

bps

はじめまして~(´∀`*)ノシ
食玩でこんなに緻密に表現できるなんてスゴイ!!!
by bps (2010-08-21 20:50) 

HAL

ニャンコはいつも「名わき役」ですよねーww
サンマは半分こかと思いましたが、切断した食玩は元に戻りませんからね―w
そこにアジの干物があるという小道具の幅広さが素晴らしいですww

サンドさんも本当に困ってる表情でストーリーがスムーズに伝わってきます!
by HAL (2010-08-21 21:46) 

sana

サンドさん、濃い色の浴衣が涼しげで綺麗~~!
女らしい雰囲気が和風のお食事の支度にはまりますね~。
なんと七輪で焼くとは~☆
しかもお魚は2匹から1匹へ分けられるんですねー!
野良猫、精悍な風貌ですねっ。
旦那さんに笑いかける様子が微笑ましい~♪
by sana (2010-08-21 22:37) 

砂糖子

お茶碗がおそろいとか、食玩ホントすごいですねー。
小物の使い方、本当にいつもいいなぁって思って拝見させていただいてます♪
浴衣で七輪で夕食の準備なんて、
本当に風流でいいなぁー!!!
私、お魚ニガテなんですけど、
サンドさんが焼いてくれたお魚なら、おいしくいただけちゃいそう(笑)。
by 砂糖子 (2010-08-22 02:52) 

bps

何度見てもサンマ焼く姿が艶やかで素敵です♥
DOLLさん達の浴衣やなんかは手作りなのですか??
by bps (2010-08-23 12:11) 

Chiffon

>bpsさんへ
はじめまして。
何度もご訪問いただき、ありがとうございます。

この頃の食玩はいろんなものが出ていて、重宝しています♪
今回人形に着せてある浴衣と甚平は自分で作ったものです。
普段は帯もつくるのですが、今回は人形用の既製品を使っています。
甚平は元々人形用のものもなかったので、人間用の現物を参考にして、小さく作ってみました。
ちくちく縫うのも楽しいですよ♪


>HALさんへ
いつもちょっかいは出してるけど、悪さはしない家にゃんこなのですが、今回は野良にゃんこってことで、やられてしまいました。
やっぱり外で魚を焼いてる時は目を離しちゃいけませんよね♪
新米奥様の失敗ということで(笑)


>sanaさんへ
前回と全然違う色にしようと思って紺色を着せたら、ダンナも紺色の甚平で…
でもダンナの甚平に替えはありません。1着しか縫ってないので(笑)
今どき七輪がある家ってなかなかないような気がしますが、なんだか絵づら的にはいいですよね。
このにゃんこ、前から使ってみたかったの~


>砂糖子さんへ
「みんなでごはん」はいろいろ揃ってて可愛いんですよ。
他に子供用のお茶わんとかもあるんです!
七輪で焼いたお魚っていかにも美味しそうじゃないですか?
煙はすごそうだけど…(笑)


>うつマモルさんへ
>xml_xslさんへ
>c_yuhkiさんへ
>aya_ruiさんへ
>3301さんへ
>タッチおじさんさんへ
>シンシン。さんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>kontentensanさんへ
>Yubarimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-08-23 18:53) 

mirai

すごく風情があっていいですね~
日本にも昔はこんな日常があったんだろうな。
なんかほのぼのしてていいです。
しかし野良ニャンコがさんまを頂戴は笑えます。
アジの開きとサンドさんの微笑み、いいですね~♪


by mirai (2010-08-23 22:15) 

サチ

う~ん、毎回素晴らしいですね♪
by サチ (2010-08-26 10:10) 

トトマス

サントさん、素敵な若奥様ですね♪
美味しくビールが頂けそうな食卓。。。(o^~^o)

サンマをくわえた野良にゃんこが得意そうで、
思わず笑っちゃいました♪
by トトマス (2010-08-26 20:33) 

Chiffon

>miraiさんへ
夕方の路地でさんま焼いてたり、豆腐屋のラッパが聞こえたりとか、郷愁を感じますよね☆
野良にゃんこ、今日はごちそうです(笑)


>サチさんへ
ありがとうございます。
ほのぼの感を出してみました♪


>トトマスさんへ
若奥様の失敗も酒の肴にはいいですよね♪

得意そうな野良にゃんこですが、実際、焼きたての魚って熱そうだから、ちゃんとくわえて持っていけたのかなあ?とちょっと心配になりました(笑)


>dorobouhigeさんへ
>おぉ!次郎さんへ
>アナスタシアさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>tatchanさんへ
>Greenさんへ
>ジジさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-08-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み2かき氷屋さんごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。