SSブログ

夏祭り [浴衣]

natu-1.jpg

 縁側のmomokoさんたち。
 二人とも浴衣姿で今日は夏祭りに行って、ちょうど帰ってきたところです。
 WUD005さんは黄色地に金魚の柄で。
 cacaoさんはいろいろな「てぬぐい」を集めたみたいな柄です。

natu-2.jpg

 金魚すくいでとった金魚は金魚鉢に移しましょう。


natu-3.jpg

 人ごみでちょっと疲れました。
 縁側で一休みです。

natu-10.jpg

 買ってきた、かき氷を食べようっと。

natu-4.jpg

 私はチョコバナナ☆


natu-6.jpg

 焼けた匂いがなんとも香ばしくて食欲を誘う焼きもろこし。


natu-7.jpg

 溶けてしまわないうちにかき氷を食べてしまわなくっちゃ!


natu-8.jpg

 一体、どうやって持って帰って来たの?という量の食べ物です(笑)
 でも縁日ってつい買ってしまいたくなりますよね。


 natu-9.jpg

 ちなみに帯はこんなふうになってました。
 WUD005さんはちょうちょ結びで。最初からこういう形に縫いあげてしまっています。
 cacaoさんは長い状態の帯を方流しで結びました。小さいので結びにくくって、結び目がころころしてしまってます。
 もっといろんな結び方が楽しめたらいいのだけど、やっぱりお人形さんで実際に結ぶのは難しいのかなあ。


食玩:メガハウス「縁日の誘惑」
    メガハウス「夏のおもいで:夏の飲み物」
    リーメント「食べ歩き:9.やっぱりこれだねー」

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

mirai

縁側の雰囲気が良く出ていますね。
なかなかお目にかかれないですが、夏の縁側の感じは大好きですよ。
お二人の浴衣も素敵です。
う~ん、夏!!

それにしてもついつい縁日で買いこんでしまった食べ物って結局食べちゃうんですよね~(^^;;

by mirai (2010-08-09 23:42) 

HAL

子供のころはこんな感じで縁側で祭りの余韻に浸ってました!
食べきれないのに欲しくて次々買ってw
で、戻ると母がスイカを切って待ってたり、、、さらに食いきれない状態に(笑)

今はマンションなので懐かしい感じ。

おや??
金魚とイカがあるのに、今日は猫ちゃんの姿が見えませんねー
他で御馳走を見つけたかな?(笑)
by HAL (2010-08-10 15:08) 

サチ

すてきな落ち着く写真に癒されましたヨ^^
ドールの世界に入れそうな気分になれちゃう写真ですね^^
by サチ (2010-08-11 18:32) 

sana

わ~素敵な縁側☆
ライティングがとても綺麗…!
楽しいくつろぎのひととき☆たくさん並んだおみやげに、縁日の余韻が感じられます。
浴衣姿、綺麗ですねえ…
金魚の浴衣って大好きなんだけど、小さい柄が見つからないんですよ~よく見つけましたね!
編んだ髪も素敵~~♪
粋な浴衣に、この結び方もいいですね!
帯はボリュームが出ちゃって、結ぶのはムズカシイですよね~。
すっごく綺麗に仕上がってて、ビックリです☆
by sana (2010-08-11 21:28) 

トトマス

はじめまして。ご訪問頂き、ありがとうございます。
祭りの日の匂いがしますよ~。チョコバナナ、かき氷、食べますよう、いつも。
縁側に和室から光が射してる感じとか、祭りの後の雰囲気がよく出てますね。

それにしても、カカオさんは男前(?←スミマセン。。。)でカッコいいです!
お似合いの二人に見えます(笑)。
by トトマス (2010-08-12 01:03) 

砂糖子

005さん、はじめはコスモスさんかと思いました。
おさげにすると雰囲気変わりますね。
私もmomokoのヘアアレンジくらいしたいなぁって思うんですけど、
こんなにすてきにできる自身がなくて…。
オレンジのゴムも浴衣にあっていて、すごくかわいいです☆☆
カカオさんの浴衣は柄がすてき!
こんなに小さな柄でこんな柄があるなんて!!
帯結びも雰囲気に合っていて、本当にすてきだと思います☆☆
いつも、世界観に引き込まれちゃいます♪
by 砂糖子 (2010-08-14 00:37) 

Chiffon

>miraiさんへ
この頃、こういう縁側の風景も減ってきたよう思います。

ほんとに縁日の食べ物ってどうしてこう美味しそうなのでしょうか。
つい食べてしまいますよね♪


>HALさんへ
騒がしい人込みから帰ってきて、縁側でゆっくりっていうのがいいんですよね。
帰ってきたらスイカ!いかにもありそうです(笑)

はっ!そういえば、定番の猫ちゃんたちがいません!
縁日の食べ物を用意するのに夢中で猫ちゃんたちをすっかり忘れてました…


>サチさんへ
どこか懐かしいようなゆったりした気分になっていただけるような写真を…と思いました。
私も縁側でこんなふうにくつろぎたいな。


>sanaさんへ
縁日で楽しんだ後の余韻を感じていただけたらなら、よかったです♪
浴衣の柄ものってなかなか選ぶの難しいですよね~
帯は結ぶのが大変で、背中と巻いた帯の間に端を通す時、うまく引っ張れなくて、ピンセットで引っ張りだしました(笑)

>トトマスさんへ
こちらこそ、ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます!
おお~匂いまで感じでいただけましたか!
美味しいですよねチョコバナナ♪

カカオさん、男前??
はっきり区別しようと思って、髪の長い女の子と短髪のボーイッシュな子の組み合わせにしたのですが、ある意味成功?(笑)


>砂糖子さんへ
前髪をきゅっと引き上げると随分印象が変わりますよね。
こちらの方が可愛い感じになったように思います。
お人形さんの髪は三編みするとごっつい束になってしまうので、細かく分けて編んだ方がいいのかもしれませんね。
カカオさんの浴衣柄、変わってるでしょう?
このまま別々に切ったらほんとに手ぬぐいみたいなんです。
二人の楽しい雰囲気が伝わってたら嬉しいです。


>xml_xslさんへ
>aya_ruiさんへ
>Yubarimelonさんへ
>Bootzさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>SORIさんへ
>ribbonさんへ
>シンシン。さんへ
>dorobouhigeさんへ
>すけっとさんへ
>うつマモルさんへ
>マンチ軍団さんへ
>cfpさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-08-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭でプール2夕涼み2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。