SSブログ

眠りの時間 [bedroom]

 1年前、持っていたけバービーは1体だけだったのですが、いつのまにかなんだかいろいろ増えています(笑)
 バービーっていろんなテーマで興味を引かれるドールが出てて、つい手が出てしまうんですよね…
 バービーそのものとは別に馬とかもあったりしてすごい…(笑)

 今日はうちのバービーさんを一人ご紹介します。

stg-1.jpg

 スリーピータイム・ギャル・バービー・ギフトセット
 2007年ゴールドラベル
 ビンテージ・バービー・ドリームハウスの復刻版

 こんな感じで箱に入ってました。
 パッケージに家のプリントがしてあって可愛いです♪

stg-2.jpg

 ドールを止めてあった中の厚紙はそのまま抜き出して、ドレッサーみたいに使える上に、さらにお部屋の絵の書いた厚紙が別に入ってて、お部屋を作って遊べるようになってます。


stg-6.jpg

 このジャケット、襟のカタチがすごく好きです☆
 帽子も可愛い♪
 1966年のファッションということですが、逆にレトロで可愛いなあ。


stg-3.jpg

 ジャケットを脱ぐとこんなワンピース。
 お洋服はこのターコイズ色のワンピースにジャケット、部屋着としてピンクのローブとパジャマが入ってます。


stg-4.jpg

 パジャマに着替えてみました。
 内向きにくるんとした金髪が可愛いのですが、髪ががっちがちに固めてあります(笑)
 バービーらしく腕は全く曲がりませんが、珍しくこのドールは膝がかくっとなって少し曲がります。
 足の中の構造、どうなってんだろ…


stg-5.jpg

 お部屋の照明を落として、これからワインとチーズでリラックスタイム♪


食玩:リーメント「フランス三ツ星レストラン:5.牛フィレ肉のロースト:7,チーズ」
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

mochiko-dolls

これぞバービー!なモダンなお洋服が素敵です(´∀`)
このツンとした表情が上品ですねぇ。
それぞれのシーンに併せた衣装もどれも優雅で、凝っているなぁと思いました。
さらに背景に使えるボードまで用意されているとは!
バービーはピンクボックス系のものしか持っていないので、豪華さに圧倒されてしまいました(笑)
パジャマ姿なのにこんなに気品があるなんて!さすがバービーさんですね★
by mochiko-dolls (2009-09-22 11:52) 

sana

あらっ?美人のバービーさん!
このお洋服と帽子、持ってますよ~それも、子供の頃から!
アイシャドウに合わせて自分で選んだ洋服だと思います。デパートで見て、欲しくて欲しくて。
顔も似てますけど~うちのはボブカットでもうちょっときつい表情かな。
膝の曲がるベンダブルバービーというタイプで、今は知らないけれど当時はそのタイプだけアメリカ製のボディだったそうです。

こんなセットがあるとは知りませんでした~。
いい背景になりますね♪
髪の内巻きが可愛いし~ピンクのパジャマとガウンもバービーらしくて素敵☆
ソファにクッションに、ワインにチーズ~満足そうなお嬢様ですね(^^)
by sana (2009-09-22 14:47) 

Chiffon

>mochiko-dollsさんへ
もし子供の頃、こんなすましたお人形を見ても可愛いとは思わなかったと思うのですが、今見るとバービーさんはこのツンとした表情がいいんですよね~
でも着せ替えがいっぱいついてたり、お部屋のボードがついてるのは、やっぱり子供がお人形遊びを出来るようにってことなんでしょうね。
女の子がステキな大人の女性にあこがれる気持ちを考えて作られている人形なのかな。


>sanaさんへ
復刻版じゃなくて、ヴィンテージものですね!
ご自分でバービーさんに合わせてお洋服を選ぶなんて、sanaさんって子供の頃からおしゃれな感覚をもってらしたんですね~。
sanaさんのところのバービーさんもどんな子か見てみたいです。
背景がついてるのっていいですよね。
後ろに置いてみるとそれだけでお部屋の感じがでるのが楽しいです♪


>takemoviesさんへ
>ほりけんさんへ
>xml_xslさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>shinさんへ
>きみなりさんへ
>タッチおじさんさんへ
>Yubarimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-09-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。