SSブログ

あけましておめでとうございます [お正月]

 あけましておめでとうございます。

gantan-1.jpg

 年始最初のご挨拶はミックスさんとブライドさんで☆
 ちりめんの可愛い生地があったので、二人に晴れ着を作ってみました。


gantan-3.jpg

  全身立ち姿はこんな感じ。


gantan-4.jpg

 後ろ姿。
 帯は二人ともふくら雀になってます。


gantan-2.jpg

 今年もかわいいドールたちの楽しく過ごしていきたいなあと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

sana

あけましておめでとうございます!
きゃあ~きれいな振り袖!
期待に違わず、素敵なお着物ですねえ(^^)
前髪ぱっつんの黒髪さんに赤い振り袖、似合いますねー。
真ん中分けさんも日本的ですよね。
シックな地色で大人っぽい~このピンクの帯揚げの色合いが素敵~~☆
帯地、豪華ですね!すっごく、良いです~♪

今年も楽しみにしております~よろしくお願いいたします(^^)
by sana (2009-01-02 00:56) 

yuichan

おめでとうございます~(^○^)

素敵な手作りのお着物です!
後ろ姿のふくら雀が可愛いです♡

今年も拘りの手作り作品とストーリー拝見します(^o^)
よろしくお願いします。

by yuichan (2009-01-02 02:21) 

砂糖子

あけましておめでとうございます☆
すっごーい! すてきな振袖ですねー!
やさしい感じの二人にぴったりです☆☆
髪飾りがまた、すてきでいいなぁ(#^.^#)
後ろの屏風も豪華ですごいです。
今年もまた、いっぱいドールたちを見せていただけそうで、
すっごい楽しみです♪ どうぞよろしくお願いいたします!

by 砂糖子 (2009-01-02 16:20) 

mirai

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします☆

素敵な振袖ですね~。帯もきちんとしてるし。
とてもかわいいです(^_-)-☆
今年はどんな物語を見られるのか楽しみですよ~♪

by mirai (2009-01-03 00:26) 

3301

おめでとうございますー!
きゃー!ステキな着物写真!
今年はあたしもお洋服を作ってみたい!
みたい!だけかもしれないですけど・・・。
そのときはアドバイスをお願いします!笑
by 3301 (2009-01-03 12:57) 

doka

あけましておめでとうございます!
わ~可愛い!
着物も帯も素敵です。
赤い着物が欲しいなあ、と思う今日この頃>もちろんドール用です(^^;
華やかで素敵ですね!
今年も可愛い写真と素敵な小物、楽しみにしてます!
by doka (2009-01-03 16:40) 

Chiffon

>sanaさんへ
あけましておめでとうございます。
ちりめんのの生地、手芸屋さんで一生懸命、色と柄を選んでまいりました(笑)
朱色の帯はもともと大柄だったので、どうかな?と思ったんですが、なんとかうまく出来たでしょうか?
帯や帯揚げの色って合わせるの悩みますよね~
どうぞ今年もよろしくお願いします。


>yuichanさんへ
あけましておめでとうございます。
やっぱりお正月は着物でいくか!…とmomokoさんたちのために振袖を新調してあげました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。


>砂糖子さんへ
あけましておめでとうございます。
振袖を作ってから誰に着せようか?と迷ったんですが、彼女たちが選ばれました~
後ろの屏風、綺麗な絵柄なんですが、なんか隠れてしまいました。
鶴の絵でお正月っぽくてステキなんですよ。
今年もよろしくお願いします。


>miraiさんへ
あけましておめでとうございます!
人間の着物はとっても無理だけど、お人形さんなら!ってことで振袖を作りました☆
帯も華やかな感じにしてみました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


>3301さんへ
あけましておめでとうございます。
お洋服を作るのって楽しいですよ。
作ったものを着せるときは、どうかな、似合うかな?ってドキドキします。
年末に「ドールコーディネイト・レシピ」で初心者向けの洋裁の本が出たので、3301さんも是非チャレンジを!
私もアドバイス出来たらいいですが、ゴマカシの技だけしか知らなかったりして(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。


>dokaさんへ
あけましておめでとうございます。
振袖はやっぱり華やかでいいですよね~
生地を買う時はいろんな色柄があって、結構迷ってしまいますが、今回はかわいい感じの赤系ととちょっと渋めの青系で選んでみました。
いろいろ考えながらやるのって楽しいです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-01-03 17:41) 

Kyo

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

縮緬生地ってとても縫いにくいのにすごいですね~
すばらしい新年のお出迎えですね。
髪飾りもとても可愛くて素敵ですよ~
今年もいろんなお話期待しています♪
by Kyo (2009-01-04 01:14) 

aya_rui

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´`+.・*´゚+・。*☆
Chiffonさん明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

流石、Chiffonさんの所のドールさん達は
新年のご挨拶も艶やかですねッ☆
ご立派な晴れ着姿に圧倒されちゃいますッ!!

ではでは今年も沢山の小物を上手く活用した写真撮りと
美しいドールさん達で、楽しませて頂いける事を期待していますね♪
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
by aya_rui (2009-01-04 16:57) 

Chiffon

>Kyoさんへ
お返事大変遅れてすみません。
見落としておりました。
縮緬生地って確かに伸び縮みするので、縫いにくいという苦手意識が私もあったんですけど、今回のこの生地は結構大丈夫でした。何故だろう?
でも縮緬生地は柄の色も豊富で可愛いものが多いんですよね。
これからもいろいろチャレンジしていきたいと思います!


>aya_ruiさんへ
お返事遅くなってすみません!
今年は元旦からうちの子たちに新調の晴れ着を着せてあげることができてよかったです♪
今年もmomokoさんたちのいろいろな表情が紹介できたらいいなあと思ってます。
by Chiffon (2009-01-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日和菓子でほっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。