SSブログ

アドヴェント・カレンダー20 [ジェニーフレンズ]


 今日のお菓子はピンクのブーツチョコレート。
 開けているのはおだんご頭のエリカさん。

advent20-2.jpg

 中国出身。
 7月22日生まれの16歳。
 ……エリカさんって中国出身だったんですね。
 ずっと日本人だと思ってました。

advent20-1.jpg

 中国の子ってことであたまもおだんごだし、今回中国風の服を作って着せてみました。
 昔の中国の街の中にいそうな子…には見えないか…


「森の動物」

advent20-3.jpg

 子狐、2匹。
 明日は親が出るはず(笑)

 
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

3301

ジェニフレは本当に世界中にいますねー。
中国出身なんですね。
あたしも日本だと思っていました。ビックリデス。

子狐、親が出るの期待してます!笑
by 3301 (2008-12-20 13:21) 

sana

おだんごヘアが可愛いですね!
エリカ…中国の名前じゃあ…??
中国服、作られたんですか!プリティ~!☆

こぎつね、ずいぶん赤いですね~。
赤いきつね!?
あ、実際に赤狐っていう種類もいましたかね(^^;
by sana (2008-12-20 15:06) 

砂糖子

チャイナ服、すごーくかわいいですね!
ドールの個性に合わせて、お洋服を作ってあげられるのってすごいです!
こぎつね、ちっちゃくてかわいいですね☆
だんだんと、出てくるもののパターンが読めてくるのも
アヴェントカレンダーの楽しみだと思います(笑)。
by 砂糖子 (2008-12-20 18:52) 

aya_rui

中国出身さんも居るんですね♪
世界各国集まって、パーティーしたら、さぞ賑やかでしょうね♪
クリスマスカウントダウンには、いろんな国のジェニフレさん達が、
演出してくださっていて、毎日が楽しいですね♪

森の動物達も、クリスマスムードに
そわそわ、わくわく、毎日増えるパーツに、みんなで期待ですね♪

狐の親子も可愛らしいですッ☆
by aya_rui (2008-12-21 11:46) 

Chiffon

>3301さんへ
ジェニーさん、常に世界中を飛び回っているんでしょうか?
こんなにたくさん友達がいていいなあ。
もはやどこの出身なのかジェニーさんにはどうでもいいことなのかもしれませんね。


>sanaさんへ
こういうおだんごヘアってあまりないように思うんですが、可愛いですよね♪
私もエリカって日本の名前のように思うんですが…ねえ?

普通キツネって薄茶っぽかったですよね。
でもこんな種類のキツネもいるのかもしれませんね。


>砂糖子さんへ
チャイナ服、家にあった適当の生地で適当に作っちゃいました。
最初は家にあったチャイナドレスを着せてみたんですが、なんだか顔がかわいいせいかあんまり似合わなくて、こんなわんぱく小僧みたいな服に(笑)


>aya_ruiさんへ
ジェニーさん、世界中どこにいっても友達がいそうですよね。
みんな集まったら、楽しいでしょうねえ☆

森の動物たち、餌につられて森の中から次々と現れてくるって感じで楽しいです♪
by Chiffon (2008-12-31 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。