SSブログ

もふもふうさぎさん [プーリップ]


 ふわふわもふもふの着ぐるみうさぎさん。

celsiy-1.jpg

 ん? その下のほうに見えているしましまは?



celsiy-2.jpg

 なんと、うさぎさん、にしきへびに腰掛けてます!


celsiy-3.jpg

 いや~ん。
 へびとたたかう!


celsiy-4.jpg

 なんてね、実は仲良しさんなんです☆


celsiy-5.jpg

 着ぐるみの中身はプーリップのセルシーです。


 celsiy-6.jpg

 こ~んなこともしちゃう♪


 プーリップって体型はmomokoと変わらないと思うのですが、頭が大きい分、なんだかすごく大きく感じました。
 でも着ぐるみは頭が大きい方が可愛いんじゃないかなと思います。

 それにしてもプーリップの身体ってとっても硬い!
 関節を動かすたんびにギリギリギシギシと音がする。
 壊れるかと思いました(笑)



 着ぐるみ型紙:「Dolly Dolly vol.9」

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

サチ

可愛い着ぐるみだね(^^*)
この子にとってもよく似合ってる♪
蛇ちゃんの色と髪の毛の色が一緒だから
写真としてもまとまりがあってとってもいいね☆
by サチ (2008-11-04 07:53) 

砂糖子

この着ぐるみもお手製ですか☆
すごーーーい&むちゃくちゃかわいいーーーです♪
プーリップさんの紫の髪もかわいいなぁ☆☆
ヘビのぬいぐるみも、雰囲気がぴったりでいい感じです!
by 砂糖子 (2008-11-04 11:28) 

sana

大きな耳とふかふかあんよが、かわいい~っ!!
目が大きくて、繊細な顔立ちなんですね。
着ぐるみ、とってもよく似合いますねえ。
え、お手製なんですか!?いつもながら、すごいですね~(^^)
蛇のぬいぐるみは…?
色が合っていて、何かグリーティングカードみたいですね(^^)
by sana (2008-11-04 19:07) 

aya_rui

もこもこ兎さん可愛いですッ!!
着ぐるみを着せるなら、やっぱプーリップですねぇ♪
私も猫耳とか付けたい~と思っているんですが
なかなか叶いませんッ(ToT)

chiffonさんは、ご自分で作れてしまうなんていいですねッ☆
売られているのか?と思えるくらい精巧な作りで、
ホント羨ましい位の器用さと作品ですね☆

プーリップの関節は確かに固いですよね。
でも甘いとあの頭を支えられなくなってしまうのかも?(^w^)
by aya_rui (2008-11-04 20:42) 

yuichan

この錦蛇さんも手作りですか(笑)
もこもこウサギさん可愛いです~
ふたり仲良しとはブラックですね。
更新が速いのに、いつも手作りとは凄いですね(^O^)/

影響されて今度は蛇鍋とか作ってみようかな(^。^)


by yuichan (2008-11-04 22:49) 

3301

すっごーーーーい!
手作りなのですね!
確かに着ぐるみは頭が大きい方が可愛いですね。
うんうん。
ヘビとなかがいいっていうのが可愛いですね☆
by 3301 (2008-11-05 15:01) 

Chiffon

>サチさんへ
真っ白なウサギさんだったのでアクセントになるかと紫の髪の子に着せてみました。
ウサギさんだけだとさびしいのでお友達と一緒に写真撮影です☆


>砂糖子さんへ
がんばって作りました!
でも、着ぐるみはぬいぐるみに比べたら、作るのはそんなに難しくないんですよ。
このプーリップさん、紫の髪が可愛くて、ついお迎えしてしまった子です。微妙に色がミックスされてるんですよ♪


>sanaさんへ
猫にするかウサギにするか迷ってやっぱり大きなお耳がかわいいかとウサギさんにしました。
プーリップってほんと目が大きくて可愛い顔をしてるんですよね。
着ぐるみは縫うのはそんなに難しくありません。
ただ、縫ってる間、自分がふわふわの毛で真っ白になりましたけど…(笑)
蛇のぬいぐるみは既製品ですよ、こんなの作れません~


>aya_ruiさんへ
頭の大きなプーリップさん、フード部分を縫っている時、ほんとになんておっきな頭なんだろう…と思いました。
でも着せたらやっぱり可愛かったです。

頭が支えられないって、なるほど…関節が固いのにはそんな理由が…!


>yuichanさんへ
まさか蛇は作れません~
でもこんな綺麗な柄の生地があったら欲しいな~(でもやっぱり蛇くらいしか作れない?)
最初、この色が綺麗だな、と色だけで撰んだせいで、お相手は蛇になったんですが、やっぱり蛇とうさぎ…ブラックでしたか?
でも逆に最後はしっぽ持たれてやられちゃってるんだけど(笑)

へ、蛇鍋????
もしかして土鍋の中にとぐろ??


>3301さんへ
頭が大きいと可愛いですよね☆
でも、座らせたら、頭が重いせいか、ころんと寝ちゃったという…(笑)
実際、にしきへびなんて気持ち悪いんですが、ぬいぐるみだとなんか愛敬があると思いませんか?
もふもふ仲間です。
by Chiffon (2008-11-06 16:56) 

Kyo

うさぎさんがすごく可愛いのですが、長い足が
なんとなく色っぽく感じたりして。私って変かも
このへびさんもいい感じです!仲が良いのでしょうね♪

by Kyo (2008-11-08 15:36) 

mirai

もふもふしててかわいい!!
足が長いうさぎさんってちょっと色っぽいかも(オイ)
へびさんも皮フルでかわいいですね(^^)

by mirai (2008-11-08 20:36) 

Chiffon

>Kyoさんへ
4枚目の写真とか、甘えた感じで足を乱したりしてるので、色っぽく見えちゃったりしたのかな…
色っぽいプーリップさんにめろめろな感じの蛇さんです☆


>miraiさんへ
もふもふの長い足で蛇さんも悩殺です。
この蛇さん、ほんとに色合いが綺麗で可愛いんですよ。
亀のぬいぐるもあったので「うさぎと亀」でもよかったのですが、あまりの色味の悪さに却下!しました(笑)
by Chiffon (2008-11-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween双子の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。