SSブログ

Trick or treat [Halloween]

 机の上にはいっぱいのお菓子…

halloween-1.jpg

 そこへ何か持ってコスモスさんがやってきました。

halloween-2.jpg

 コスモスさんが持っている天板の上には焼きあがったばかりのクッキー。
 二人はハロウィーンに訪ねてくる子供たちのためにお菓子を準備しているのです。


halloween-3.jpg

 さくらんぼさんはクッキーとキャンディを袋づめ。
 クッキーはかなり前に、多分ミニチュア雑貨の店で買った物だったと思います。
  

halloween-4.jpg

 コスモスさんは一休み。
 ちょっと味見してみようっと☆
 後ろに写ってるかぼちゃたちはこの間、雑貨屋で買ったのですが、いろんな表情のかぼちゃがあって、楽しいんです♪


halloween-5.jpg

 包み紙の中にはちゃんとキャンディが入ってます。
 といっても樹脂粘土を丸めただけの玉なんですけどね(笑)

halloween-8.jpg

 中身は見えないんだから、着色する必要はなかったのですが、最初、透明の袋にいっぱいキャンディを詰めてやろうかと思って、大量に飴玉を作ってしまいました。
 それは、もうほんとにたくさん…


halloween-6.jpg

 こんなビンに一杯、はいるくらい(笑)
 作り過ぎ!
 店でも開くつもりかって感じですね。
 一応、ストロベリー・グレープ・ピーチ・オレンジ・チョコミントの5種類あります。
 また、何かに利用できればと思います。ほんとに…


halloween-7.jpg

 たくさんお菓子を用意して待ってます。
 かわいいおばけさんたち、ドアをノックしてね♪


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」


  ユージン「Disnye Halloweenふんわりライト:くまのプーさんと仲間たち」
  カバヤ「リラックマカプセル:3.リラックマとコリラックマ(ドーナツ)」
  サンエックス「リラックマのひとりごと:まあいいではありませんか」
  バンダイ「ナーゴコレクション:ミルク/モス」

 洋服型紙:「jeNnY no.22 '95春」


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

砂糖子

ハロウィンをテーマにドールブログをって思うと、
どうしても仮装をさせてかぼちゃとって思っちゃうんですけど、
こんなハロウィンの風景もあるんですよねー。
さすがChiffonさんです☆☆
ドールサイズのかぼちゃもクッキーもキャンディーも
みんなかわいくてまじまじ見ちゃいました。
コスモスさん、お迎えされたんですね。
すごーーく清楚でかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2008-10-28 10:25) 

sana

優しいお姉さん達ですねえ!
こんなにたくさんの小さなお菓子を作って、待っているなんて…
コスモスさん、素敵!おそろいのお洋服、似合ってます(^^)
鍋つかみや篭まで、とっても可愛い。壁紙も優しい色で、いいなあ~。

小さいカボチャ、いいですね~なかなかここまで小さいのは見つからないです。
ハロウィンというと、オレンジの服を着せなくちゃいけないかなって思ってたけど、なくて。どくろ模様とかもあまりうちとこの雰囲気じゃないし(^^;
こんなハロウィンもあるんですねえ…
あめ玉作り、お疲れ様でした!
また何かに使えますよね~(^^)
by sana (2008-10-28 11:50) 

doka

可愛いです!
いつも雰囲気が楽しくて小物も可愛くて、みどころ沢山ですね~!
コスモスさん、ブログで初めて見ました。
可愛いなあ!
我慢、と思ってましたが、可愛い画像見てしまうと悩みます(^^;
お菓子もかぼちゃも可愛いですが、棚の中のちっさいリラックマも気になります(笑)
by doka (2008-10-28 21:57) 

yuichan

可愛いカボチャたち~
お菓子もちいちゃいのに、良くできてますね!
オソロのお洋服も素敵です。
隅から隅まで凝っていますねえ
かなり ちいさいキャンディーが気になります。
by yuichan (2008-10-28 23:53) 

3301

「トリックオアトリート!」ってあたしが言いにいって
このミニチュアお菓子を貰いたいぐらいですけどーー!
Chiffonさんのミニチュア世界は本当に素敵です!
そしてコスモスさん、可愛いですねー!
by 3301 (2008-10-29 17:26) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
小さな子が楽しみにしてるお菓子を、プレゼントする側も相手の喜ぶ顔を想像しながら楽しんで用意してるような風景にしてみました。
コスモスさん、色白で金髪がつやつやしてて、とっても可愛いです♪

>sanaさんへ
このお揃いのお洋服、ハロウィンの小さな柄でとっても可愛いかったので、ワンピースにしてみました。色も秋色っぽくてよいですよね。
小さいかぼちゃはガラス製なんですけど、とってもよく出来てると思いませんか?
あめ玉は、いつか苦労が報われるといいなあ(笑)


>dokaさんへ
コスモスさん、可愛いですよ~
お迎えしても後悔しない可愛らしさです♪
リラックマ大好きなんです。
さりげにちくっと入ってるコメントがまたおかしくてカワイクて。


>yuichanさんへ
かぼちゃ、いろんな表情で面白いですよね。
キャンディは樹脂粘土を着色して丸めただけなのですが、数をやりすぎて、指が痛いです。そして殆ど使ってないというマヌケさ…(笑)
作る時は計画的に!ですね。


>3301さんへ
是非、ドアをノックして下さい。
お菓子を用意して待ってます!
コスモスさんが出迎えてくれますよ!


>やっぴーさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-10-31 00:19) 

mirai

ハロウィンのお菓子をテーマに、子供たちを待つなんてシチュエーションがナイスです!!
二人の会話も楽しいし、子供たちがたくさん来てくれるといいですね~(^^)

by mirai (2008-10-31 23:00) 

Chiffon

>miraiさんへ
イベントって当日は勿論楽しいけど、準備しながら待ってる時間も結構楽しいですよね。
momokoさんたちもわいわい楽しく子供達を待ってます♪


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-11-03 19:47) 

Kyo

遅いコメントですがごめんなさい。
Chiffonさんちのmomokoさんって本当にやさしいですよね。
もういつもだれかが尽くしてくれて・・癒されます。
こんな小さな飴玉をひとつひとつ包んだのですか・・
本当にご苦労様でした。
by Kyo (2008-11-08 00:52) 

Chiffon

>Kyoさんへ
また遊びに来てくださって嬉しいです♪
momokoさんたちは、自分も楽しんで人にも楽しんでもらおうってつもりなんですよ、きっと。
最初、飴玉は包み紙に包むつもりじゃなかったのですが、ハロウィン柄の可愛い包み紙があったので、包んでしまいました。でも包んだら紙の柄がよくわかんなくなっちゃったんですけど(笑)
by Chiffon (2008-11-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様の贈り物Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。