SSブログ

ふたりでカキ氷 [浴衣]

 双子のスロスマさん、二人で仲良くカキ氷製作中。

ss-ice-1.jpg

 二人が着ているのは柄違いのお揃いの浴衣☆


s-ice-2.jpg

 さて、気合を入れて、削りますよ~

s-ice-3.jpg

 スロスマさんが持っている小物入れ。「お~いお茶」についていたおまけです。
 この他に角型や花型、丸型、フタの絵もいろいろあって可愛いんです。大きさもmomokoさんにちょうどいい感じ。

s-ice-4.jpg
 
 う~ん、どっちにしようかな…

s-ice-6.jpg
 
 スロスマさんはイチゴ味にしたようです。

s-ice-5.jpg

 appleさんはメロン味で。

s-ice-7.jpg

 冷たくて美味しいね♪

s-ice-8.jpg

 帯は同じ柄で結び方を変えてみました。
 スロスマさんは蝶結び。

s-ice-9.jpg

 appleさんは文庫結びで。

 

食玩:リーメント「和雑貨:2.縁側で夕涼み(色違い)」
    リーメント「和雑貨:3.おうちでゆっくり」
    リーメント「Let's クッキング!:3.かき氷」
カプセルトイ::「昭和猫 第2集:夏の日の縁側~ごくろうさま」
   

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

砂糖子

今回もまたまたすてきですねー☆☆
さくら模様の色違いに、同じ帯を結び方を変えて…。
ふたごさんの楽しみ全開!って感じですごいです♪♪
かき氷、おいしそう…。
by 砂糖子 (2008-07-28 11:35) 

yuichan

お邪魔します
ヲ人形とリーメントの食玩良い比率で、可愛いですね☆
お~いお茶のお弁当箱がまたイイです。
私も結構集めました。
by yuichan (2008-07-30 01:00) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
浴衣って実際着ると結構暑いと思うのですが、双子さんが着るとなんとなく涼やかに見えるような感じがします。
スロスマさんは一人でも可愛いけど、二人揃うと、さらに可愛いので、いろいろお揃いの服を着せてみたいです。
毎日暑いですが、冷たいかき氷を食べたら、ちょっとは涼しくなるでしょうか…

>yuichanさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!
お人形と食玩、どちらも可愛く紹介できたらいいなと思ってます。
「お~いお茶」の小物入れ、可愛いし、いろいろ使えそうで私もいっぱい買っちゃいました。

by Chiffon (2008-07-30 12:22) 

3301

小物使いがやはりステキですーーーー!

スロスマさんの双子達の浴衣も
とってもステキで、やっぱりうっとりしちゃいます!
帯の結び方が違うって言うのが
双子でも個性が違うんだなって感じで
nice!です!すてきです!
by 3301 (2008-07-30 14:34) 

Chiffon

>3301さんへ
双子ちゃんは全く同じ服を着せても、それぞれ違う印象になると思うのですが、同じものを少し変えて遊んでみるのも楽しいかなって思います。
作る時も全く同じものを作るより、何かちょっとでも違ったものを作る方が楽しいですしね♪
これからもいろんな服を着せてあげたいです☆
by Chiffon (2008-07-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。