SSブログ

Happy Birthday! [プチブライス&食玩]


 プチブライスの「マイベストフレンド」ちゃんと「ベティアンズダイナー」ちゃんが「フランソワーズファム」ちゃんのおうちを訪ねてきました。
 今日は「フラソワーズファム」ちゃんのお誕生日☆(…と勝手に決めました)

birthday-1.jpg

二人で選んだお花とプレゼントを渡します。


 「何が入っているのかな?」

birthday-2.jpg

 包装紙をといてでてきたのは…

birthday-3.jpg

 バービーのお人形でした!
 大喜びの「フランソワーズファム」ちゃん!

birthday-4.jpg

 ロウソクをたててケーキでお祝い!

birthday-5.jpg

 ピンクのスポンジにたっぷりチョコレートのかかったケーキ♪
 
birthday-6.jpg

 レモネードと一緒にいただきます。
 
 ところでプチブライスって何歳ぐらいの設定なんでしょうか?
 よくわからないので、ケーキのろうそくは10にしておいたのですが…

 今回撮影に使った部屋は1/12のボックス型のドールハウスです。
 家具はキットを組み立てて着色したもの、既製品、製作したものといろいろです。
 プチブライスだとちょうどいいぐらいの大きさなんですよね~
 


食玩:リーメント「Happy バースデーケーキ:6.マリー」
    リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ:8.おともだちとマカロンパーティ」
カプセルトイ:バンダイ「Barbie ミニドールコレクション:Career Girl」


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

砂糖子

かわいいですーーー☆☆
ちっちゃいコたちが集まっているって、もうそれだけで、
メロメロな雰囲気です(*´艸`*)
お部屋もすっごいすてきですね☆☆
この小さいバービー、すっごく欲しかったのですが、
カプセルトイだったのですかー!
まだあるのかな? 今度探してみたいです♪
by 砂糖子 (2008-06-30 02:02) 

3301

お久しぶりのコメントで申し訳ないです!!!
どもですー!
あたしも小さいバービー欲しいんですよねー。
なかなか見なかったのでうらやましいです!
小さい子たちの世界ってなんか可愛いですよね!
ほんわかしちゃいます!
by 3301 (2008-07-02 16:20) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
小さい子たちが集まって、一体何のお話をしてるんだろうと覗きこみたくなりますよね。
この小さいバービー、私も持っているのを忘れていて、食玩の箱から出てきて気付いたくらいで、結構前に販売していたのではないかと思います。
探すの難しそう…かな?

>3301さんへ
コメントありがとうございます!
また来ていただいて嬉しいです~
小さいバービーはバービーを立てるスタンドがついてたり、お人形を収める箱もまたうまく作ってあって可愛いんですよ。
小さい子がわやわや集まって、お人形遊びとかしてたら、なんか微笑ましいですよね。


by Chiffon (2008-07-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

June Bride 2今日は七夕☆だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。