SSブログ

June Bride 2 [bride]

 前回に引き続き「6月の花嫁」さん。

wedding2-1.jpg

 今回は胸元プリーツでローウエストのワンピースドレスです。
 ブーケは既製の花をまとめただけの簡単ブーケにしてしまいました。
 
wedding2-2.jpg

 momokoさんはほっそりと綺麗な足なので何でも着れて羨ましい……

wedding2-3.jpg

 モデルは活動的な感じの「momoko DOLL as KANA ジャケット」さん。
 赤いバラをアクセントに♪


 
 型紙:jeNny no.3 '90夏

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

砂糖子

このドレスもとーってもかわいいです☆☆
ウエディングドレスって白でまとめてしまいますけど、
ブーケとかヘアアクセサリーとか、
赤が入るとすごく華やかになって、これもすてきですね☆☆
披露宴とか、二次会とか、まさにお色直しって華やかさです♪
胸元のプリーツもかわいいし、花びらを重ねたみたいなスカートもすてきです。
こんなにすてきなドレス、着せてもらえるmomokoがうらやましぃです(笑)。
by 砂糖子 (2008-06-25 12:24) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
ウェディングドレスといっても、こんな感じになると確かに披露宴とかに着るような軽い感じになりますよね。
披露宴とか二次会だと色のドレスにして、もっと華やかなものにしてもいいなあと思います。今度作ってみようかな☆

by Chiffon (2008-06-30 00:18) 

doka

このドレスすっごく可愛いですね!!
赤い薔薇もドレスに映えて素敵ですv
いろいろ手作りできてホントすごいです!
丈が短めなのと、胸元のプリーツが特に素敵v
by doka (2008-07-14 19:23) 

Chiffon

>dokaさんへ
ありがとうございます!
専門的に洋裁をやったことがないので、縫製とかあんまりうまくないんですけど、がんばって作ってます。
もっと自分でいろいろアレンジとか出来ればいいのになあと思うんですけど(笑)

by Chiffon (2008-07-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

June BrideHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。